(意見募集結果公表準備中の案件)
「神奈川県無電柱化推進計画(素案)」に関する意見の募集について

掲載日:2019年3月25日

 道路上の電柱は、歩行者等の通行の妨げとなり、災害時には電柱が倒れるなどのリスクを有しています。こうした中、平成28年に「無電柱化の推進に関する法律」が施行され、国の無電柱化推進計画を基本として、都道府県無電柱化推進計画を策定することが都道府県の努力義務として規定されました。

 「神奈川県無電柱化推進計画」は、平成30年4月に国が策定した「無電柱化推進計画」を踏まえ、県管理道路における無電柱化の推進に関する基本的な方針、目標、施策等を定めるもので、このたび、計画の素案を取りまとめましたので、県民の皆様からのご意見を募集いたします。

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2019年3月25日(月曜日) から2019年4月23日(火曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

(1)道路管理課のフォームメール

※ フォームメールとは、上記ホームページの画面上でご意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。

(2)郵送(住所の記載は不要です)
 〒231-8588 神奈川県県土整備局道路部道路管理課維持防災グループ宛
 (意見募集期間最終日までに必着とします。)
 手話を撮影・録画したDVDにより意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。

(3)ファクシミリ 
 FAX番号:045-210-8886 維持防災グループ宛
 (意見募集期間最終日までに必着とします。)

案の公表方法

 このホームページのほか、県政情報センター、各地域県政情報コーナー、横須賀土木事務所、平塚土木事務所、藤沢土木事務所、厚木土木事務所、厚木土木事務所東部センター、県西土木事務所、県西土木事務所小田原土木センター、神奈川県庁道路管理課では印刷物をご覧いただけます。各事務所・センター等の住所などにつきましては、以下のリンク先から確認することができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

各土木事務所・センター

道路管理課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2019年7月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2019年7月頃(予定)