令和元年度登録販売者試験(概要)

掲載日:2020年1月8日

試験結果試験の内容受験案内及び申請書の配布試験問題及び解答


お知らせ

令和元年度登録販売者試験は終了しました。

※令和2年度に実施する試験については、令和2年4月以降にこのホームページに掲載する予定です。


試験結果

神奈川県の令和元年度登録販売者試験は、令和元年9月8日に実施しました。

試験結果は次のとおりです。

出願者数 4,050人
受験者数 3,396人
合格者数 956人
合格率 28.2%

合格基準:1問1点とし、総合得点が7割以上で、かつ、各試験項目の得点が3割5分以上の場合に合格とする。

このページの先頭へ戻る

試験の内容

試験項目(科目) 問題数
医薬品に共通する特性と基本的な知識 20問
人体の働きと医薬品 20問
薬事に関する法規と制度 20問
主な医薬品とその作用 40問
医薬品の適正使用と安全対策 20問

以下のページにて試験問題作成に関する手引きを見ることができます。

試験問題作成に関する手引き(平成30年3月)(厚生労働省提供ページ)

このページの先頭へ戻る

受験案内及び申請書の配布

 令和元年度登録販売者試験の受験案内及び申請書の配布は終了しました。

令和元年度登録販売者試験問題

※ 試験当日に問題の一部に修正がありました。このホームページでは修正した問題を掲載しています。

平成30年度登録販売者試験問題

平成29年度登録販売者試験問題

平成28年度登録販売者試験問題

平成27年度登録販売者試験問題

*過去に神奈川県で実施した登録販売者試験の問題及び解答については、神奈川県の各地域県政総合センター、かながわ県民センター、川崎県民センターの県政情報コーナー及び県政情報センターの行政資料コーナーで閲覧できます。
 なお、各閲覧場所については地域県政情報コーナー、県政情報センターをご覧ください。

このページの先頭へ戻る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。