ベッドの上でリラックスヨガ

掲載日:2020年7月29日

質の良い睡眠に導く!ベッドの上でリラックスヨガ

背骨周りや腰周りの筋肉、意外と使っているお尻周りの緊張をほぐして、1日頑張った体を労りましょう。吸う呼吸よりも、吐く呼吸を長く意識することで、副交感神経が優位になり、スムーズに眠りへと導かれます。

 

リラックスヨガ1

1. 仰向けになり、片足は床と離れないようしつかり伸ばします 。

片足の膝を両手で抱え、細く長く息を吐きながら膝を胸に近づけます。

リラックスヨガ2

2.胸に近づけている足と同じ側の手を離し、体の横へ広げます。

リラックスヨガ3

3. 両肩を床に残したまま、反対の手で膝を床方向へ倒します。

リラックスヨガ4

4. 鼻からたっぷり息を吐きながら、背中、腰、お尻の緊張を緩めていきます。足の重みを感じながら、膝を少しずつ床に近づけていきます。

*呼吸を続けながら、ご自身のペースで体勢をキープ。
*反対側も同様に各5呼吸程度行いましょう。

 

 

 


教えてくれたのはこの方

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神奈川ME-BYOスタイルアンバサダー
内山 ひとみ
comfy yoga主宰・ヨガインストラクター・ライフスタイリスト
ライフスタイルに寄り添ったレッスンをコンセプトに、パークヨガ、チャリテイヨガ、グループレッスン、プライベートレッスンを主宰。スタジオクラスや出張レッスンを行っている。

 

本文ここまで
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