ホーム > 健康・福祉・子育て > 未病改善・心身の健康 > 未病改善・健康づくり > ME-BYO STYLE(未病スタイル) > 令和2年度第2回神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーミーティングを開催しました

更新日:2023年5月26日

ここから本文です。

令和2年度第2回神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーミーティングを開催しました

アンバサダーミーティングを開催しました!

オンラインミーティングを開催しました!

7月30日に、今年度2回目となる神奈川ME-BYOスタイルアンバサダーミーティングをオンラインにて開催しました。

前半は、神奈川県立保健福祉大学大学院ヘルスイノベーション研究科の吉田穂波先生をお招きしてのスキルアップ勉強会。


6児の母であり、産婦人科医・医学博士としてもご活躍の吉田先生は、時間管理術や女性の健康・キャリア、母子保健についての講演・研究など、とっても精力的に活動をされていらっしゃいます。
今回はアンバサダーからのリクエストで、タイムマネジメントを中心にお話しを伺いました。


「短時間でも良いので自分を満たす時間を作ること」
「一人で全部やろうとせず、人に頼る力、受援力(じゅえんりょく)を磨くこと」など、吉田先生のご経験を元にしたお話にはアンバサダーも興味津々。


「人に頼る」と聞くと、マイナスイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、ポイントを押さえた上で「頼ること」は、コミュニケーションにもなり、相手との縁を繋ぐものにもなる、というお話しは目からウロコで、充実した勉強会となりました。


未病改善においても重要な、コミュニケーションの取り方について、ヒントを得たアンバサダーも多かった様です。


後半はME-BYOスタイルの秋以降の企画や連携アイディアについて話し合いを行いました。
随時こちらでもお知らせしますので、ぜひ今後の活動にご注目くださいね♪

 

 

アンバサダーミーティングの様子

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

政策局 いのち・未来戦略本部室

政策局いのち・未来戦略本部室へのお問い合わせフォーム

未病産業グループ

電話:045-210-2715

内線:2715

ファクシミリ:045-210-8865

未病産業グループ
電話 045-210-2715

このページの所管所属は政策局 いのち・未来戦略本部室です。