企業・NPO・市民のパートナーシップミーティング in 鎌倉~多様な主体の出会いと協働のきっかけづくりの場~

 地域での「協働」は、まず他者と「関わること」から始まります。
 関わり方はいろいろ。自分だったらどんな関わり方ができるか。
 対話の中から見つけてこれまでとは少しだけ違う、自らの強みを活かした地域との関わりを始めてみませんか。

 このイベントは、地域課題の解決に取り組む企業・NPO・大学など多様な主体にマッチングの機会を提供することを目的として、NPO法人鎌倉市市民活動センター運営会議(鎌倉市市民活動センター指定管理者)と県が協働して開催します。

 皆様のご参加をお待ちしています。

 

事業チラシ

開催期間

2019年11月3日

開催場所

名称

たまなわ交流センター(かまくら市民活動フェスティバル会場)

所在地

鎌倉市台1-2-25
JR東海道線・横須賀線・京浜東北線「大船駅」から徒歩3分

内容

ファシリテーター 二藤部 知哉さん

1 セッション「企業・NPO・市民の協働」
  実践事例の紹介と協働による可能性の広がりについて。
  参加者も一緒に、対話を通じて地域への関わり方を探ります。
  ・タリーズコーヒージャパン株式会社 事業開発本部  知久 和男さん
  ・エンジョイワークス株式会社 佐藤 穂奈美さん

2 ワークショップ&シェア
  参加者同士が協働のイメージや自らのリソースを公開し合うことで、新たな関わりやつながりを発見し、
  具体的な事業の方向性や進め方、必要なリソースのイメージを固めていきます。

3 交流会
  参加者同士の交流タイム。
  ワークショップで協働事業や自らの関わり方についてイメージできたら、
  実現のために必要な人やアイデア、知恵を求めたい人を探してつながります。

対象

・地域課題を解決するためのパートナーを探している方
・協働・連携しながら地域を活性化することに関心のある方
・地域で自分も力になりたい、今までのキャリアを活かしたいと考えている方
・その他、地域貢献活動など地域との関わりに関心のある学校関係者

募集人数

30名(先着順・要申込み)

費用

無料

申込方法

メールまたはファクシミリ

問合せ先:
電話 0467-60-4555
ファクシミリ0467-61-3928

申込ホームページ(別ウィンドウで開きます)

主催者等

<主催>
神奈川県・NPO法人鎌倉市市民活動センター運営会議(鎌倉市市民活動センター指定管理者)
<協力>
鎌倉市