かながわボランタリー活動推進基金21への寄附のお願い

掲載日:2018年4月27日

神奈川県では、ボランタリー団体等と県が協力し、協働して事業を進めていくことや、ボランタリー活動を促進するための支援を目的として、「かながわボランタリー活動推進基金21」を設置しております。

「かながわボランタリー活動推進基金21」では、これまでの県の出資に加えて、平成24年4月から、新たに県民の皆様からの寄附も募っております。

基金の趣旨にご賛同いただき、皆様のご協力をお願いいたします。

※税法上の控除の対象となります。


1 寄附のお申し込み

フォームメールによるお申し込み
こちらから必要事項をご記入の上、お申込ください。

※ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」のホームページにリンクしております。

郵送・FAXによるお申し込み
「寄附申込書」に必要事項をご記入の上、以下の送付先までお送りください。

「寄附申込書」はこちらからダウンロードできます。
寄附申込書[Wordファイル/20KB]
寄附申込書[PDFファイル/48KB]
【寄附申込書の送付先】
郵送:〒231-8588 神奈川県横浜市中区日本大通1 
神奈川県県民局くらし県民部NPO協働推進課 基金21寄附担当 まで
FAX:045-210-8835 神奈川県県民局くらし県民部NPO協働推進課 基金21寄附担当 まで

2 寄附のお支払い

上記のフォームメール又は郵送・FAXによるお申し込みで選択されたお支払い方法で手続きを行っていただきます。
(1)納付書によるお支払いの場合
寄附のお申し込みが確認でき次第、納付書を送付いたします。
所定の金融機関(銀行、郵便局等)で払い込みをお願いいたします。
(2)インターネットを利用したクレジットカードによるお支払い(「ふるさとチョイス」を利用したお支払い)の場合
寄附金額が1件5,000円未満及び1,000万円以上の場合はご利用できません。
 5,000円未満及び1,000万円以上の寄附をいただく場合、「納付書による金融機関での
支払い」となります。
ご利用いただけるクレジットカードは、VISA(ビザ)、MasterCard(マスターカード)、JCB
(ジェーシービー)、AmericanExpress(アメリカン・エキスプレス)、ダイナースです。

3 税法上の控除に必要な書類について

(1)納付書によるお支払いの場合
納付書は3枚綴りになっており、銀行窓口での支払い完了後、1枚がお客様控えとして渡されます。
こちらが領収書となっておりますので、大切に保管してください。原則、別途領収証書の発行は行っていません。
(2)インターネットを利用したクレジットカードによるお支払いの場合
寄附の払い込みが確認され次第、「寄附金受領証明書」をお送りいたします。


※ 寄附実績

平成30年4月末現在で、合計1,883,228円の寄附を頂いております。

寄附をして頂いた皆様には、心から感謝申し上げます。

年度

寄附金額

平成30年度

(4月末時点)

342円

平成29年度以前

1,882,886円

今後も基金を活用して、ボランタリー活動の推進に努めてまいりますので、ご協力をお願いします。


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。