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更新日:2023年9月15日

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内閣府ウェブ報告システムの運用開始について

 神奈川県では、令和5年9月よりNPO法人(法人設立希望者含む)が行う各種手続をオンライン化するシステム(ウェブ報告システム)の運用を開始しました。 なお、従来どおり、書類(郵送・持参)により手続を行うことも可能です。

ウェブ報告システムの概要

ご利用可能な手続き

 令和5年9月1日現在、神奈川県では以下の手続きにおいて、ウェブ報告システムをご利用いただけます。 ※一部手続きにおいては、郵送での提出が必須の書類もあります。

  • 設立の認証
  • 事業報告書等の提出
  • 役員変更・定款変更
  • 解散
  • 認定・特例認定法人の手続き

※現時点で対象外の手続については、利用可能となりましたら、県HPでお知らせする予定です。

ウェブ報告システムの利用方法

 ウェブ報告システムの利用方法等は、以下のリンク先ページに掲載されているマニュアルをご覧ください。

マニュアル掲載ページ【内閣府】(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

 

 また、ウェブ報告システムのログイン画面には、システムの利用に係る説明動画が掲載されております。併せてご確認ください。

ウェブ報告システムログイン画面(外部リンク)(別ウィンドウで開きます)

登記事項証明書・印鑑証明書の提出について

 登記事項証明書の提出が必要な手続きについては、登記事項証明書のみ郵送でのご提出が必須となりますのでご注意ください。また、印鑑証明書についても同様に郵送必須となります。
※その他の必要書類はオンラインでご提出いただけます。

ウェブ報告システムの利用に関するお問合せ先

  • 内閣府サポートデスク

電話:0120-876-531
窓口時間:平日 9時30分~18時15分(12時00分~13時00分を除く)

 

このページに関するお問い合わせ先

政策局 政策部NPO協働推進課

政策局政策部NPO協働推進課へのお問い合わせフォーム

横浜駐在事務所

電話:045-312-1121(代表)

ファクシミリ:045-312-1166

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