電子申請・届出システムによる役員の変更等の届出の提出

掲載日:2018年2月9日

電子申請・届出システムによる役員の変更等の届出の提出

注意点

(注1)

新任役員の中に外国在住の方が含まれている場合には、電子届出のご利用ができません。郵送等によりご提出ください。

(注2)

氏名で印字できない漢字が含まれる場合も、郵送等によりご提出下さい。

(注3)

入力画面では、13名までしか入力できませんので、届け出る役員が14名以上の場合は一覧表を添付していただくこととなります。手続情報画面から、添付用ファイルをダウンロードしてあらかじめ作成してください。

(注4)

新任の役員については「誓約及び就任承諾書」を添付してください。「誓約及び就任承諾書」は、PDF形式で保存されている必要があります。

送信手順

1 〔手続き画面はこちら〕を選択

2 「電子申請(画面入力)」を選択

3 ユーザIDとパスワードを入力してログイン

4 「役員の変更等届出書」画面が表示されます


「役員の変更等届出書」画面で次の項目が表示されますので、※の指示等をご確認ください。

提出年月日 【必須】

提出年月日(半角) 平成○年○月○日

※年月日はあらかじめ入力されています。日付に誤りがなければ入力は不要です。

 


届出者 

郵便番号(半角) 

主たる事務所の所在地(全角)【必須】 

その他の事務所の所在地(全角)【任意】 

法人の名称(全角)【必須】 

代表者氏名(全角)【必須】 

電話番号(半角)【必須】

担当者氏名(全角)【必須】

担当者電話番号(半角)【任意】


届出内容

役員の変更 記載例

※変更年月日、変更事項、役名はプルダウン〔▼印〕を押して、それぞれ選択します。

変更年月日は、過去の日付、もしくは、届出日と同日でなければ選択することができません。

※氏名が、旧字体等で印字できない場合には、郵送等によりご提出ください。

※住所又は居所は、住居表示のとおりに入力してください。

〔例:○○丁目△番地△号〕


5 それぞれの書類について「添付」又は「不要」にチェックを入れ、添付が必要なものはファイルを添付してください。ファイルの保存形式は、Word、ExcelまたはPDFに限ります。

※変更役員が13名を超える場合は、上記の入力にかえて一覧表を添付してください。

※変更後の役員名簿は必ず添付してください。

※変更役員の中に新任役員がいる場合には、各役員の「誓約及び就任承諾書」を添付してください。

6 「次へ」を選択

7 連絡先情報を入力し、「次へ」を選択

8 「送信確認画面」が表示されるので「送信」を選択


以上で役員変更等の電子届出は完了です。

届出いただいた書類は、所轄庁で内容を確認します。

書類の記載上の不備等につきましては、個別にご連絡させていていただきます。