電子申請・届出システムによる事業報告書等の提出

掲載日:2018年2月9日

電子申請・届出システムによる事業報告書等の提出

注意点

事業報告書等は、電子ファイルを添付していただきます。

貴法人の既存ファイルを添付していただくか、手続画面からファイルをダウンロードして必要な書類を作成していただくこともできます。

送信手順

1 〔手続き画面はこちら〕を選択

2 「電子申請(画面入力)」を選択

3 ユーザIDとパスワードを入力してログイン

4 「事業報告書等の提出」画面が表示されます


「事業報告書等の提出」画面で次の項目が表示されますので、※の指示等をご確認ください。

提出年月日 【必須】

提出年月日(半角) 平成○年○月○日

※年月日はあらかじめ入力されています。日付に誤りがなければ入力は不要です。

 


事業年度 【必須】

平成○年○月○日~平成○年○月○日

※プルダウン〔▼印〕を押して、今回提出される事業年度の日付を選びます。

 


届出者 

郵便番号(半角) 

主たる事務所の所在地(全角)【必須】 

法人の名称(全角)【必須】 

代表者氏名(全角)【必須】 

電話番号(半角)【必須】

FAX番号(半角) 

担当者氏名(全角)【必須】

担当者電話番号(半角)【任意】

5 それぞれの書類について「添付」にチェックを入れ、ファイルを添付してください。ファイルの保存形式は、Word、ExcelまたはPDFに限ります。

  • 事業報告書
  • 活動計算書
  • 貸借対照表
  • 財産目録
  • 年間役員名簿(前事業年度に役員であったもの全員の名簿)
  • 社員のうち10人以上の者の名簿

6 「次へ」を選択

7 連絡先情報を入力し、「次へ」を選択

8 「送信確認」画面が表示されるので「送信」を選択


以上で事業報告書等の電子届出は完了です。

届出いただいた書類は、所轄庁で内容を確認します。

書類の記載上の不備等につきましては、個別にご連絡させていていただきます。