7 NPO法人の合併

掲載日:2018年2月9日

NPO法人(特定非営利活動法人)の合併認証申請

他のNPO法人と合併しようとするときは、次の書類を提出してください。

提出書類 提出部数 Word Excel
合併認証申請書(第12号様式) 1 様式 -
合併の議決をした社員総会の議事録の謄本 1 謄本例 -
定款 2 定款例 -
役員名簿 2 書式例 -
誓約及び就任承諾書の謄本 1 謄本例 -
各役員の住所又は居所を証する書面
  • 住民票の写し
    住民基本台帳ネットワークでの確認が可ですので、同ネットワークに参加していない市町村(福島県矢祭町)に居住されている方を除き、提出する必要はありません。 
  • その他、海外に住む日本人や外国人は、住所又は居所を証する権限のある官公署が発給する文書
    (注1)書面が外国語で作成されている場合、翻訳者を明らかにした翻訳文を添付
    (注2)書面は申請日から6か月以内に発給されたもの
1 - -
社員のうち10人以上の者の名簿 1 書式例 書式例
確認書 1 書式例 -
合併趣旨書 2 書式例 -
合併当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書 2 書式例 -
合併当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書 2 書式例 書式例
 

合併登記が済んだら合併登記完了の届出をしてください。

登記関係関連リンク