ホーム > くらし・安全・環境 > 人権と協働 > 人権・男女平等 > 人権・同和 > 県の人権施策への提案等の受付について

更新日:2023年4月14日

ここから本文です。

県の人権施策への提案等の受付について

県の人権施策への提案等の受付について

人権施策に関する提案等

県の人権施策をより幅広く着実に推進するため、「かながわ人権施策推進指針」に基づいて、県民・企業・団体の皆さんから県の人権施策について提案・意見・要望・苦情等を受け付ける窓口を共生推進本部室に設置しています。

いただいたご提案等については庁内で検討の上、結果をお知らせします。皆様からのご意見をお待ちしています。

 

  • どんなことが提案できますか?
「県が実施する人権の推進に関する施策または事業についての提案、意見、要望、苦情等」を提案できます。(個別の人権侵害事案に関するご相談等は「人権相談窓口一覧」をご参照ください。)

 

  • 提案できる人は?

県内に在住の方、県内に事業所を有する事業者の方、県内に勤務又は在学する方

 

提案方法

(その1)郵送又はFAX

下記の人権施策に関する提案書(ダウンロードはこちらから。:Word形式22KB)、又は任意の書式に必要事項を記入の上、郵送又はFAXでお送りください。

〒231-8588(住所不要)

神奈川県 福祉子どもみらい局 共生推進本部室 人権・同和グループ あて

FAX 045-210-8832

(その2)フォームメール

人権施策に関する提案書の記入項目を参考にフォームメールでお送りください。その際、「お問い合わせ内容」欄の最初に「人権施策に関する提案」とご記入ください。

フォームメールはこちらのページの「福祉子どもみらい局 共生推進本部室への問い合わせフォーム」からお送りください。

(その3)電話

共生推進本部室 人権・同和グループで受け付けます。

(受付時間:平日の8時30分から17時15分 ただし12時から13時を除く。)

TEL 045-210-3637(直通)

 

人権施策に関する提案書

人権施策に関する提案書

年 月 日

(ふりがな)  
氏名
(会社名・団体名
 
連絡先TEL(※1)
担当者の所属、氏名(※2)

※1 連絡先TELはこの提案についてさらに詳しいお話を伺いたいときや連絡事項があるときに必要となりますので、できるだけご記入ください。
※2 企業・団体で提案するときは必ず記入してください。(個人で提案する方は記入不要です。)

(件名)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

県からの回答方法についての希望

1 この提案についての回答を (1)希望する
(2)希望しない
2 希望する県からの回答方法と連絡先(回答を希望しない場合は記入する必要はありません) (1)郵送
 あて先:〒- 
(2)FAX
 FAX番号:
(3)電子メール
 メールアドレス:

本文ここで終了

 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は福祉子どもみらい局 共生推進本部室です。