おすすめメニューのレシピ紹介(にんじんヨーグルトゼリー)

掲載日:2018年11月16日

文字・手早くできるおすすめメニュー

主食主菜副菜

料理名

にんじんヨーグルトゼリー

1人分栄養価

エネルギー 108kcal たんぱく質 4g 脂質 2g  塩分 0.1g 食物繊維 1g

料理時間

15分

おすすめポイント

おやつに野菜や乳製品を利用してヘルシー

にんじんヨーグルトゼリー写真

食材 3個分 分量
にんじん 1/2本
砂糖 大さじ4
レモンの絞り汁 大さじ1/2
ゼラチン 1袋(5g)
プレーンヨーグルト 1カップ
材料

幼児(3歳から5歳)は大人の1/2量を目安にしてください。

作り方

  1. にんじんは皮をむいてすりおろし、砂糖とともに耐熱容器に入れレモン汁をふり、ラップをかけ電子レンジ(500ワット)に1分30秒加熱する
  2. ゼラチンは水大さじ2をふり入れてふやかし、電子レンジで50秒加熱し1に混ぜる
  3. ヨーグルトと2を手早く混ぜて流し、冷蔵庫で冷やし固める
    ※固める時間30分から1時間

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