県土整備局の新技術発表会

掲載日:2019年7月29日

県土整備局における新技術発表会への取組

神奈川県県土整備局では、民間事業者等が開発した新技術を、県土整備局等で情報共有することを目的とした、県土整備局の新技術発表会に取り組みます。

県土整備局の新技術発表会開催に関する実施要領(ワード:20KB)

応募様式(エクセル:46KB)

 

新技術発表会

新技術発表会は、新技術を開発した民間事業者等の方に、県土整備局職員、市町村職員、建設業関係者に対して新技術の内容を説明していただき、参加者と意見交換する場です。

※詳細事項については、実施要領をご確認ください。

※開催の事務局は、「県土整備局都市部技術管理課技術管理グループ」です。

 

新技術発表会の出展者募集と出展までの流れ

 新技術発表会への出展希望者は、年間を通して募集しています。

 応募から出展までの流れは下記のとおりです。

 

1.出展希望者は、応募様式をダウンロードし、必要事項を記入の上、事務局に応募様式をメールにて送付してください。

2.事務局は、出展の可否を県土整備局の新技術発表会に関する実施要領に基づき判断し、その結果を応募者に通知します。

3.出展者となった方には後日、事務局より新技術発表会の開催日時、場所、出展方法の詳細等について連絡いたします。

 出展者の方は、開催日までに出展に関わる資料を作成してください。

 ※新技術発表会は、新技術の応募状況に応じて、年1~2回開催いたします。

4.新技術発表会当日は、作成した資料をご持参いただき、参加者に新技術の内容を説明してください。

5.新技術発表会の開催実績及び発表内容は、当ページにて公表いたします。

 

新技術発表会開催実績及び発表内容

開催実績はありません。

 

その他

新技術発表会は、神奈川県が技術の認定等を行う場ではありません。