観光マップ 中井町

掲載日:2018年3月1日

中井町観光マップの画像マップ印刷ページはこちら [PDFファイル/705KB]

おもしろ体験博物館 江戸民具街道

おもしろ体験博物館江戸民具街道

江戸時代から明治の庶民の生活を伝える資料館。灯火器具を中心に約1500点の生活道具を展示しています。

厳島湿生公園

厳島湿生公園

県下でも珍しい清水が湧く公園です。園内には木道がめぐらされ、湿生植物や野鳥を間近に見ることができます。なお、5月には、園内約3,000本の竹灯篭を設置し、ゲンジボタルと竹灯篭の幻想的な光の共演を楽しむ「竹灯篭の夕べ」が開催されます。

震生湖

震生湖(画像)

関東大震災により谷がせき止められたことで誕生した湖で、日本でいちばん新しい自然湖です。11月下旬から12月上旬にかけては一面に紅葉が広がります。また、ボート遊びやヘラブナ・ブラックバス釣りを湖畔で楽しむこともできます。

中井中央公園

中井中央公園

中井町の中央に位置する公園で、野球場・多目的広場は各種スポーツやイベントに対応でき、パークゴルフ場は連日大賑わいの人気スポットとなっています。

コミュニティ広場ゾーンには、全長101mのローラー滑り台をはじめとした各種遊具が設置された「遊びの広場」、長さ40mのせせらぎと直径22mの親水池が設置された「水辺の広場」があり、子どもたちが楽しめるエリアとなっています。

また、園内からは富士山を臨むことができ、4月上旬と9月上旬の日没時には富士山の山頂と太陽が重なる「ダイヤモンド富士」という現象を見ることができます。

蓮池の里

蓮池の里(画像)

毎年7月上旬から8月下旬にかけて、白・赤・ピンクの色鮮やかな蓮が一面に咲き誇ります。休憩所や野菜の直売所もあり、ゆっくりと鑑賞することができます。


Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。