観光マップ 開成町

掲載日:2018年3月1日

開成町観光マップの画像マップ印刷ページはこちら [PDFファイル/974KB]

開成町あじさいの里

開成町あじさいの里

東京ドーム約3.6個分の広大な水田地帯の中に、あじさいが5,000株。田植えをしたばかりの緑に染まった田んぼと、虹色に咲き誇るあじさいに見とれながら、カタツムリになった気分でゆっくりと散策できます。

開成水辺スポーツ公園

開成水辺スポーツ公園

酒匂川の護岸敷を利用した爽やかなスポーツ公園です。パークゴルフや軟式野球、ソフトボール、サッカーなどが楽しめるスポーツ施設があります。花畑には、季節の花が植栽され、来る人の目を楽しませてくれます。

あしがり郷瀬戸屋敷

瀬戸屋敷画像

瀬戸屋敷は、開成町北部の金井島に所在し、江戸時代に旧金井島村の名主を代々つとめた瀬戸家のお屋敷です。

約1,800坪の屋敷内には、主屋、土蔵、薬医門、水車、井戸などがあります。また、ひなまつり、端午の節句、七夕など昔から伝わる伝統的な年中行事を再現しています。

なお、瀬戸屋敷の主屋・土蔵は、平成13年2月21日に町の重要文化財第1号に指定されました。


 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。