神奈川県とPeatix Japan株式会社は「ウェブサービスの活用によるコミュニティの活性化に関する連携協定」を締結しました!

掲載日:2019年8月21日
2019年08月21日
記者発表資料

神奈川県とPeatix Japan株式会社は、本日「ウェブサービスの活用によるコミュニティの活性化に関する連携協定」を締結しましたのでお知らせします。
なお、Peatix Japan株式会社が自治体と連携協定を結ぶのは今回が初めてです。

1 Peatix Japan株式会社について

Peatix Japan株式会社は、「出会いと体験を広げる」をミッションに、国内最大のイベント・コミュニティ運営サービス「Peatix(ピーティックス)」を運営しています。
イベント主催者はイベント告知ページの作成や集客管理を簡単な操作で行うことができ、イベント参加者は常時6,500件を超える掲載イベントの中から自らの趣味や嗜好に合ったイベントの検索、参加申込みができます。
約400万人の会員、月間20万人ものイベント動員数があり、数人のワークショップから数万人の音楽フェスまで幅広く利用されています。

2 協定により「コミュニティの活性化」を目指します

県とPeatix Japan株式会社は、連携協定の締結を機に、ウェブサービスの活用による県内イベントのPRについて連携・協力を進め、イベントの振興によるコミュニティの活性化を目指します。

(1)ウェブサービスの活用によるコミュニティの活性化に関すること

  • 神奈川県の特設ページの設置
  • 都市検索フィルターへの「神奈川」の追加
  • Peatix Japan株式会社による、サービスの活用方法や効果的な告知の手法のイベント主催者へのレクチャー

(2)その他地域課題の解決に向けた取組に関すること

(添付資料)
神奈川県とPeatix Japan株式会社とのウェブサービスの活用によるコミュニティの活性化に関する連携協定(PDF:125KB)

問合せ先

神奈川県政策局未来創生課

課長 杉山
電話 045-285-0379

コミュニティ活性化グループ 藏並
電話 045-285-0711

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。