神奈川県と株式会社クレディセゾンは「連携と協力に関する包括協定」を締結しました!

掲載日:2020年1月23日
2020年01月23日
記者発表資料

神奈川県と株式会社クレディセゾンは、本日、別添のとおり「連携と協力に関する包括協定」を締結しましたのでお知らせします。

1 協定内容について

県と株式会社クレディセゾンは、次の取組を連携・協力して進めます。
同社が発行するクレジットカードを利用して貯まる「永久不滅ポイント」を使って、寄附や購入ができる仕組みを活用し、新たな価値創造モデルの構築に取り組みます。

<ポイント寄附の活用>

(1)ペットのいのちを守る取組

県が保護した犬や猫たちのケガや病気の治療等を行い、譲渡を推進するための「かながわペットのいのち基金」への寄附を募ることで、ペットのいのちを守る取組の輪を広げます。

(2)未来のパラアスリートの応援

パラスポーツに取り組む子どもたちにスポーツ用具などを提供するための寄附を募ることで、未来のパラアスリートを応援します。

パラスポーツ

<ポイント交換の活用>

(3)県産品の魅力やマグカルの取組を全国へ

株式会社クレディセゾンのカード会員向けECサイトや会報誌等において、県内の特産品・名産品やマグカルの取組を情報発信するとともに、県産品や公演チケット等をポイントで交換できる仕組みを構築します。

(4)その他価値創造・社会的課題解決に資する取組に関すること

(例)
・未病改善の取組に関すること
未病改善のための商品・サービスについて、カード会員を対象に普及・拡大に取り組みます。
・金融リテラシー向上に関すること
金融の専門家による出前授業の実施を通じ、消費者教育やキャッシュレスに関する情報提供に取り組みます。

2 株式会社クレディセゾンについて

株式会社クレディセゾンは「サービス先端企業」として「お客様と50年間を共に歩むファイナンスカンパニー」を掲げ、サービス寿命の長いクレジットカードという商品をタッチポイントに、一人ひとりのお客様のライフイベントに寄り添えるサービスの拡大を目指している会社です。クレディセゾンだからできる社会の発展・課題解決に取り組み、便利で豊かな持続可能な社会の実現に向けた活動を行っています。

(添付資料)

神奈川県と株式会社クレディセゾンとの連携と協力に関する包括協定(PDF:114KB)

問合せ先

政策局未来創生課

課長 杉山
電話 045-285-0379

未来創生グループ 湊
電話 045-285-0710

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。