企業の農業参入セミナー開催報告(平成26年度)

掲載日:2019年9月13日

農業参入セミナー写真1農業参入セミナー写真2

法人・企業の農業参入を促進するため、平成26年12月16日(金曜) かながわ県民センターホールにて「企業の農業参入セミナー」を開催し、36社・団体、42名の方にご参加いただきました。

セミナーでは、すでに参入して実績を挙げつつある株式会社ニッコーの山崎氏から参入企業の取り組み、かながわ農業アカデミーより参入状況報告、関係機関から参入時の金融支援や農地確保についてご説明いただきました。

また、澁谷神奈川県政策顧問から企業の農業参入事例についてご紹介いただきました。

本県は広大な農地はあまりありませんが、近隣に多くの消費者を抱え、また、交通の利便性も良いことから、色々なアイデアを持って農業参入できる所です。

かながわ農業アカデミーでは、法人等の県内での農業参入を支援しておりますので、参入を考えている法人・企業の皆様は、まずお気軽にご相談ください。

問い合わせ先

かながわ農業アカデミー 就農企業参入課

電話:046-238-5274

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。