ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > 外国籍県民・多言語情報 > 神奈川県(かながわけん)知事(ちじ)から おねがいです。(5がつ15にち)(やさしい日本語)

更新日:2020年5月27日

Main content starts here.

神奈川県(かながわけん)知事(ちじ)から おねがいです。(5がつ15にち)(やさしい日本語)

コロナ、コロナ情報

神奈川県(かながわけん)知事(ちじ)から おねがいです。(5がつ15にち)

みなさんが いっしょに がんばってくれたので、神奈川(かながわ)で、新型(しんがた) コロナ ウイルスは すこし、すくなく なりました。

でも、まだ 安心(あんしん)できません。

今(いま) 安心(あんしん)すると、また 新型(しんがた) コロナ ウイルスの 病気(びょうき)に なる人(ひと)が たくさん ふえるかも しれません。

だから、生活(せいかつ)の ために 必要(ひつよう)なとき 以外(いがい)は、まだ 外(そと)に でないで ください。

「窓(まど)が なくて、風(かぜ)が ないところ」「人(ひと)が たくさん いるところ」「人(ひと)が ちかづく ところ」には、いかないで ください。

とくに、神奈川県(かながわけん)から でないでください。

神奈川県(かながわけん)は 新型(しんがた) コロナ ウイルスで 何(なに)か 困(こま)った 人(ひと)への おうえんを つづけます。

新型(しんがた) コロナ ウイルスが ほとんど なくなるように、みなさん もうすこし いっしょに がんばりましょう。

 

2020ねん5がつ15にち
神奈川県(かながわけん)知事(ちじ)
黒岩(くろいわ) 祐治(ゆうじ)