ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > 外国籍県民・多言語情報 > 新型(しんがた)コロナウイルス(COVID-19)について(やさしい日本語) > 神奈川県(かながわけん)の 知事(ちじ)から おねがいです(4がつ7にち)(やさしい日本語)

更新日:2022年6月3日

ここから本文です。

神奈川県(かながわけん)の 知事(ちじ)から おねがいです(4がつ7にち)(やさしい日本語)

知事メッセージ(やさしい日本語版) コロナ情報

神奈川県(かながわけん)の 知事(ちじ)から おねがいです(4がつ7にち)
新型(しんがた) コロナ ウイルスを ひろげないように する

神奈川県(かながわけん)に すんでいる 人(ひと)へ

なるべく 家(いえ)にいて、 人(ひと)に あわないで ください。そうすれば、 新型(しんがた) コロナ ウイルスは 1かげつで ほとんど なくなります。

だから、 5がつ6にち すいようび まで、 生活(せいかつ)の ために 必要(ひつよう)なとき 以外(いがい)は、 外(そと)に でないでください。とくに、 夜(よる)は だめです。

たべものや、 よく つかうものを かいに いくとき、 病院(びょういん)に いくとき、 仕事(しごと)に いくときは、 生活(せいかつ)に 必要(ひつよう)な とき なので、 外(そと)に いって いいです。

「窓(まど)が なくて、風(かぜ)が ないところ」「人(ひと)が たくさん いるところ」「人(ひと)と ちかづく ところ」には いかないで ください。

でも、 できれば、 仕事(しごと)も 家(いえ)で してください。

たべもの などの 生活(せいかつ)に 必要(ひつよう)な ものは、 あなたが 今(いま) 必要(ひつよう)な 量(りょう)だけ かってください。なくなりません。

旅行(りょこう)は だめです。神奈川県(かながわけん)の 外(そと)に いかないでください。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は国際文化観光局 国際課です。