創業者、中小企業者のための支援施策活用ガイド

掲載日:2019年7月11日

貴社の強みを見つけて、パワーアップしませんか「支援施策活用ガイド」

県内の中小企業者や、新たに事業を始めようとしている皆さま。
神奈川県内で実施している中小企業者向けの支援施策が1300以上あることをご存知ですか?

県では、皆さまのさまざまな支援ニーズに対応するため、県や市町村、国、支援機関等の支援施策をとりまとめた、
「創業者、中小企業者のための支援施策活用ガイド」を作成しています。

ぜひ、皆さまにあった支援施策をご検討いただき、企業力の向上にご活用ください。

「支援施策活用ガイド」の概要

  1. 下記から「創業者、中小企業者のための支援施策活用ガイド」をダウンロードしてご利用ください。
  2. 支援施策は、キーワード、分野(金融、創業など6分野)、施策区分(補助・助成、情報提供・相談など7区分)、地域の4つの条件で検索が可能です。
  3. チェックボックスにチェックをつけ、「検索」ボタンをクリックすると、条件に合った支援施策が表示されます。

ダウンロード

令和元年度版 創業者、中小企業者のための支援施策活用ガイド

※注意事項

「創業者、中小企業者のための支援施策活用ガイド」をご利用の際は、以下の事項を遵守してください。

なお、ダウンロードされたことをもって、「注意事項」にご同意いただいたものとします。

  • 本ファイルの翻案、改変を行わない。
  • 本ファイルの全部または一部を、有償、無償問わず第三者に開示、提供、販売、頒布、再使用許諾その他の処分をする行為を行わない。