更新日:2022年5月18日

ここから本文です。

一日技能教室の開催について

一日技能教室は、公共職業能力開発施設と職業訓練の内容を、中学校及び高等学校等の生徒並びに県民の皆様に公開し、職業能力開発に対する認識を深めていただくとともに、進路選択の一助としていただくための体験教室です。

令和4年度の一日技能教室については、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、開催を中止とさせていただきます

入校をご検討されている方は、体験入校とオープンキャンパスにご参加ください。

入校を検討される方を対象に、コース・分野別の授業や実習の体験を行っています。
募集期間中の指定日に実施し、所要時間は概ね2時間となります。

体験入校

入校を検討される方を対象に、技術校やコースの説明・校内見学・個別相談を行っています。
所要時間は概ね2時間となります。

オープンキャンパス

また、中学校・高等学校におかれましては、中学生や高校生を対象に、「ものづくり体験」を実施し、職業や産業に対する理解を深め、「ものづくり」の普及啓発を図るキャリア教育支援を行っていますので、ぜひご活用ください。

詳細については、「高校・中学関係者の方へ」をご覧ください。

高校・中学関係者の方へ


実習の様子1 実習の様子2 実習の様子3 実習の様子4

 

このページに関するお問い合わせ先

東部総合職業技術校

東部総合職業技術校へのお問い合わせフォーム

入校・就職支援課

電話:045-504-2810

ファクシミリ:045-504-2801

このページの所管所属は 東部総合職業技術校です。