更新日:2023年5月12日

ここから本文です。

藪入り道中実写版 キンタロウ伝説 金時山の奇跡

キンタロウ伝説 金時山の軌跡ーIt's a Miracle 神奈川の手土産ー鶴見名物よねまんじゅう&横浜中華街のシューマイ

かながわキンタロウジュニア(小さいほう)が、故郷の金時山に登頂します。頂上が近づくにつれ、雲行きが怪しくなり、疲れたキンタロウジュニアは足がもつれて歩けません。そこに起こった奇跡とは?(2019年3月18日公開)

金時山登山

金時山山頂から富士山を望む

  • 装備や天候を確認し、自分の体力にあった登山コースを登りましょう。
  • 家庭、所属するクラブ(山岳会等)、職場、学校等に行き先などを連絡しておくとともに、登山計画 を提出しましょう。
  • キンタロウジュニアが歩いたルート
    (1)地蔵堂バス停(トイレあり)(2)夕日の滝(トイレあり)(3)分岐を左(4)猪鼻砦(5)金時山山頂(トイレあり)

 キンタロウのおみや

かながわの名産100選(2018年度選定)より、横浜市内で手に入る土産を背に金時山山頂をめざします。

鶴見名物よねまんじゅう

(1)鶴見名物よねまんじゅう
お江戸日本の道中唄に歌われている菓子。昭和57年に鶴見菓子商工業組合30周年記念事業として現代の製法で復活。餡を求肥で包んだ小さな繭型の菓子。梅あん、白あん、小豆のこしあんの三種の味を楽しめる。

横浜中華街のシユーマイ

(2)横浜のシューマイ
横浜の名物として有名。横浜中華街の中華料理店のすべてにおいてメニューにしている。各店独自の調理と美味を誇る中華街の味として親しまれている。
(注意)冷蔵保存が必要の場合があります。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。