更新日:2022年1月28日

ここから本文です。

神奈川県の形

神奈川県の地形は、大きく分けて、西部は山地、中央は平野と台地、東部は丘陵と沿岸部の三つに分けられ、変化に富み魅力的な形をしています。神奈川県の形をいろいろな機会で活用ください。

多くの皆様に神奈川県の形を活用いただけるよう県の形のデータを提供させていただきます。
なお、利用にあたりましては次の点にご留意ください。

留意点

(1) 県のホームページに掲載している「県のシルエット」については、国土地理院ウェブサイトのデータをもとに、県が編集・加工し提供していることから、国土地理院コンテンツ利用規約に基づき、その下部に、「国土地理院「基盤地図情報データ」をもとに神奈川県が作成」と記載しています。
また、皆さまが県ホームページの「県のシルエット」を利用される場合には、「県のシルエット」の元となる地図データが「国土地理院」のものであることがわかるように、記載いただく必要があります。

このため、「県のシルエット」をダウンロードして利用される場合には、

  1. ダウンロードし、そのまま使用する場合
    「国土地理院「基盤地図情報データ」をもとに神奈川県が作成」
  2. ダウンロードし、さらに編集・加工して使用する場合
    「国土地理院「基盤地図情報データ」をもとに神奈川県が作成したものを編集・加工」

出典等の記載方法につきましては、国土地理院コンテンツ利用規約を参照ください。
国土地理院コンテンツ利用規約

(2) 県のシルエットの利用については、次のいずれかに該当する場合、ご利用いただけません。

  1. 法令及び公序良俗に反する場合
  2. 県の信用又は品位を害する場合
  3. 第三者の利益を害する場合
  4. 特定の個人、政党、宗教団体を支援し、又は支援するおそれがある場合
  5. 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条(同条第1項第8号に規定する営業を行う者を除く。)に定める営業を行う者が利用する場合及びこれらの者が商品等を販売する場合
  6. 県のシルエットの利用によって誤認又は混同を生じさせるおそれがある場合
  7. 県のシルエットのイメージを損なうおそれがある場合
  8. 県のシルエットが著しく変形されている等、利用が適当でない場合

シルエット画像

神奈川県のシルエット画像

使用サンプル

県の形を使用したメッセージカード入れ

県の形を使用したメッセージカード入れ

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は政策局 知事室です。