更新日:2022年10月28日

ここから本文です。

かながわキンタロウ

かながわキンタロウ紹介ページです

 

かながわキンタロウ

 

 

<ミッション>

毎日、南足柄の山の中で、熊や鹿と相撲をとったり、川遊びなどをしていました。ある日、お茶を飲みながらほっと一息ついていたところ、知事から「至急県庁に来るように」とのお呼びがあり、早速横浜に来てみると『今度、県庁でフェイスブックを始めるので、書き手になってほしい』と依頼をうけました。
県内で行われる色々なイベントのお知らせや、知事のお出掛けにくっついて行ってのレポートなど、神奈川の新しいうごきをお伝えしていきたいと思いますので、宜しくお願いします(ペコリ)。

プロフィール

生まれ:水と緑でいっぱいの足柄山
誕生日:3月19日(神奈川県誕生の日)
性別:男の子
年齢:ひみつ♪
性格:ポジティブ、優しくて、力もち!努力家
趣味:相撲、川遊び、ドライブ
好物:お茶、カレーパン、あめ、らーめん(家系)
特技:くまに乗ること、ダンス、バーベル上げ
悩み:あたまがおっきくて、ときどき転んじゃうこと
夢:かながわの各地の海で泳いだり、潜ったりすること、神奈川県知事になること(なんてね)
夏も冬も、寝るときも…腹掛け一枚!(…毎日替えてるよ!)

「かながわキンタロウ」の出演動画

YouTubeチャンネル「かなチャンTV(神奈川県公式)」の動画にリンクします。動画一覧

かながわキンタロウ&さがみん バウンドテニスと尻相撲に挑戦

かながわキンタロウがねんりんピックかながわ2022の開催に合わせて相模原市へ。相模原市マスコットキャラクターさがみんとバウンドテニスと尻相撲で対決!相撲の名手かながわキンタロウの尻相撲の腕前はいかに!?(画像をクリックすると動画が見られるよ)
動画サムネイル(かながわキンタロウ&さがみん)

ご当地キャラがソフトテニスしてみた~かながわキンタロウVS.梅丸~

かながわキンタロウがねんりんピックかながわ2022の開催に合わせて小田原市へ。小田原市観光PRキャラクター梅丸とソフトテニスで対決!圧巻の17ラリー、ビーチフラッグ対決など見所満載です。(画像をクリックすると動画が見られるよ)

サムネイル(小田原市梅丸とのコラボ動画)

かながわキンタロウ空を飛ぶ!?ー座間市ひまわりまつりー

かながわキンタロウが3年ぶりに開催されたひまわりまつりを訪れました。キンタロウ?ドローンによる上空40メートルからの映像、ひまわり畑を滑空する映像を余すことなくお楽しみください。ラストのNG集も必見!?(画像をクリックすると動画が見られるよ)

かながわキンタロウ空を飛ぶ!?ー座間市ひまわりまつりーサムネイル

神奈川県児童相談所「虐待防止推進月間PR動画」

11月は児童虐待防止推進月間。キンタロウとペコちゃんがコラボして虐待防止の普及啓発動画を作成したよ。(画像をクリックすると動画が見られるよ)

神奈川県児童相談所からのお知らせ

かながわキンタロウがペコちゃんに紙芝居を読んでみたよ~ロングバージョン~

紙芝居「みんな わらえば みんな なかよし」を、ボクが紹介するよ!紙芝居を見てくれるお友達は、あのペコちゃん。ペコちゃんと一緒に、ダンスを踊ったりもしてるので、ぜひ見てね~(画像をクリックすると動画が見られるよ)

みんな笑えば

新しい生活様式って?

目に見えないウイルスから自分や大切な人を守る「新しい生活様式」について、小さい子にもわかりやすいように、ボクが紹介するよ~(画像をクリックすると動画が見られるよ)

新しい生活様式

 

かながわキンタロウ中国出張後編~キンタロウ中国で大人気~

2018年6月29日(金曜日)~7月4日(水曜日)に中国の雲南省昆明で開催された2018雲南・日本映画週間にかながわキンタロウがゲスト出演しました!

2018雲南・日本映画週間

http://cjiff.net/2018_06_Shanghai/yunnan.html

現地の学生との交流会に参加した「かながわキンタロウ」の雄姿をご覧ください。(画像をクリックすると動画が見られるよ)

キンタロウ後編

かながわキンタロウ中国出張前編~キンタロウ中国で華麗に舞う~

オープニングセレモニーでかながわキンタロウが華麗に舞います。(画像をクリックすると動画が見られるよ

キンタロウ前編

かながわキンタロウ中国へ行く??

中国進出が決まったキンタロウの喜びの動画もかなチャンTVで配信中!(画像をクリックすると動画が見られるよ

かながわキンタロウ

 

 

 

 

 

 

 

「かながわキンタロウ」の出演予定

 かながわキンタロウの出演予定です♪

 今後の出演予定(令和4年10月28日現在)
 出演予定はありません。

 

このページに関するリンク

このページに関するお問い合わせ先

政策局 知事室

政策局知事室へのお問い合わせフォーム

広報企画・報道グループ

電話:045-210-1111

内線:3667

ファクシミリ:045-210-8834

このページの所管所属は政策局 知事室です。