ホーム > 教育・文化・スポーツ > 社会教育・生涯学習・スポーツ > スポーツ振興 > ノルウェーフレンドシップヨットレース時にオリンピック盛り上げイベントを実施しました!

更新日:2023年4月17日

ここから本文です。

ノルウェーフレンドシップヨットレース時にオリンピック盛り上げイベントを実施しました!

 平成30年4月21日(土曜日)と22日(日曜日)に、ノルウェーフレンドシップヨットレース開催中の江の島ヨットハーバーで、オリンピックの盛り上げイベントを行いました!

ノルウェーフレンドシップヨットレースとは

 このレースは、日本とノルウェーの友好記念レースとして2002年より毎年開催されており、平成30年で17回目の開催となります。参加者は普段から江の島周辺で活動するセーラーが中心で、2日間でジュニアから大人まで500名以上の選手がエントリーしました。
 

盛り上げイベントの様子 

 レース開催中のヨットハーバー内に東京2020オリンピック・パラリンピック大会のエンブレムを使用したフォトパネルを設置しました。ハーバー内は大会参加者や観客の方などでにぎわっており、家族連れや友人同士など100名以上の方々に写真撮影を楽しんでいただきました。

 フォトパネル1nwc3
 (フォトパネルの撮影の様子)(江の島ヨットハーバーで活動する学生たち)

 

 レース終了後の表彰パーティーでは、缶バッジ作製体験も実施しました。台紙にご自身の名前を入れるなど、オリジナリティを加えて作っていただき、参加した方には大変喜んでいただくことができました。可愛いキンタロウのイラストが、自然と皆様を笑顔にしていました!
 nwc2缶バッジ2
(作製した缶バッジ)(缶バッジ作りの様子)

 缶バッジ1nwc1
(作った缶バッジを服につけて楽しむ大会参加者たち)

 

 次世代を担う若き選手やパーティーに参加した方々に突撃取材してセーリングの思いを語ってもらった動画です。
 人気キャラクター「かながわキンタロウ(セーリングver)」の缶バッジも必見です。ぜひご覧ください!

動画
(画像をクリックしていただくと、動画をご覧いただけます)

 

このページに関するお問い合わせ先

文化スポーツ観光局 スポーツ課

文化スポーツ観光局スポーツ課へのお問い合わせフォーム

競技スポーツグループ

電話:045-285-0797

内線:2935

ファクシミリ:045-663-0113

このページの所管所属は文化スポーツ観光局 スポーツ課です。