ホーム > 教育・文化・スポーツ > 社会教育・生涯学習・スポーツ > スポーツ振興 > 海外選手たちとの交流写真を展示しました!

更新日:2023年4月17日

ここから本文です。

海外選手たちとの交流写真を展示しました!

 第14回ジュニア・ユースクリスマスカップが開催された江の島ヨットハーバーで、平成29年12月16日(土曜日)に、江の島で活動した海外選手たちとの交流写真の展示とオリンピック・パラリンピックエンブレムを使用したフォトパネルの設置を行いました。

展示の様子(開始前) フォトパネル設置の様子
(ヨットハウス2階に展示した海外選手たちの写真)(フォトパネルと寄せ書きの展示)

 

 レースの懇親会のためにヨットハウス2階に集まった選手や関係者は、興味津々といった様子で、壁に展示した写真や寄せ書きを覗きこんでいました。

懇親会の様子 寄せ書きの様子
(壁に展示した海外チーム写真のポスター) (海外チームや湘南港利用者からの寄せ書き)

 

 また、2020年に向けてセーリング競技を盛り上げていくために、県が作成した江の島セーリングのロゴマーク「Sailing!Coming!」の缶バッジの配布も行いました。フォトスポットでは、選手たちが記念撮影をして、楽しんでいました。

缶バッジ フォトスポット
(Sailing!Coming!の缶バッジ) (フォトスポットで記念撮影するユース選手たち)

 

 今回展示した写真の縮小版を、江の島ヨットハーバーのヨットハウス1階の木製テーブル上に、カード立てに入れて常設展示を行いました。

POP 卓上

(ヨットハウス1階に常設展示するカード立て)

このページに関するお問い合わせ先

スポーツ局 スポーツ課

スポーツ局スポーツ課へのお問い合わせフォーム

競技スポーツグループ

電話:045-285-0797

内線:2935

ファクシミリ:045-663-0113

このページの所管所属はスポーツ局 スポーツ課です。