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更新日:2021年5月21日

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納入通知書の誤送付による個人情報の漏えいについて

2021年05月21日
記者発表資料

県営住宅駐車場の使用料の口座振替不能に伴う納入通知書の送付については、県の指定管理者(株式会社東急コミュニティー)から使用者宛てに送付しているところですが、この度当該納入通知書の誤送付による個人情報の漏えいが判明しました。

1誤送付の概要

(1)誤送付の件数

4月分として発送した全176件のうち、12件について誤送付が判明(令和3年5月21日19時30分現在)

(2)漏えいした個人情報

口座振替不能となった方の氏名、住所及び駐車場使用料

2経過

令和3年5月21日(金曜日)午前中に、別の方の納入通知書が同封されていたとの連絡があり、誤送付が判明しました。

その後の調査により、本日19時30分現在、さらに11件の誤送付が判明しました。

3対応

他に誤りが無いか正確に確認するため、まずは全176件の相手方に対しお詫びの上、納入通知書を回収します。その後、改めて正しい納入通知書を送付します。

早急に誤送付の原因の究明を行い、再発防止を徹底します。

問合せ先

神奈川県住宅営繕事務所

所長 羽太 電話045-311-8080

県営住宅部長 近藤 電話045-311-8122

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