第26回「黒岩知事との“対話の広場”Live神奈川」の開催決定!

掲載日:2019年5月24日
2019年05月24日
記者発表資料

 “対話の広場”では、「いのち輝くマグネット神奈川」を実現するための重要な施策や事業について、知事が直接県民の皆さんと意見交換を行っています。
 今年度は、人口減少・超高齢社会を迎え、県政課題が複雑化・多様化する中で、一人ひとりが自分事としてSDGs達成に向けて取り組めるよう、「持続可能な神奈川に向けて」を年間テーマに開催します。
 このたび、第26回Live神奈川の開催が次のとおり決定しましたのでお知らせします。

1 開催日時・会場

日時:令和元年7月10日(水曜日)18時30分~20時00分
会場:神奈川県庁本庁舎3階大会議場(横浜市中区日本大通1)

2 個別テーマ

かながわプラごみゼロ宣言~プラごみをなくすためにできること~

 SDGs未来都市である神奈川県は、2018年9月、持続可能な社会を目指すSDGsの具体的な取組として「かながわプラごみゼロ宣言」を発表しました。リサイクルされずに捨てられるプラごみをゼロにするためにはどのような取組が必要か、また、SDGs達成に向けて、私たち一人ひとりには何ができるのか、意見交換します。

3 ゲスト

田島 木綿子 氏国立科学博物館動物研究部 研究主幹

川廷 昌弘 氏(神奈川県顧問/博報堂DYホールディングス CSR推進担当部長/
グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン SDGsタスクフォースリーダー)

4 申込み方法

 7月3日(水曜日)までに、電話、ファクシミリ、はがき又は県のホームページ(「対話の広場」で検索)でお申込みください。(詳細は別紙(PDF:888KB)のとおり)

5 インターネット生中継配信とツイッターでの意見募集について

 当日会場へお越しいただけない方は、県のホームページから会場の様子を生中継で御覧いただけます。また、ツイッターにより御意見等の受付も行います。

6 当日の取材対応について

 報道関係者には、関係者席を用意していますので、直接会場受付までお越しください。

問合せ先

政策局政策部情報公開広聴課

課長 新井
電話 045-210-3710

広聴グループ 今井
電話 045-210-3672

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。