第27回「黒岩知事との”対話の広場”Live神奈川」の開催決定!

掲載日:2019年7月12日
2019年07月12日
記者発表資料

”対話の広場”では、「いのち輝くマグネット神奈川」を実現するための重要な施策や事業について、知事が直接県民の皆さんと意見交換を行っています。
今年度は、人口減少・超高齢社会を迎え、県政課題が複雑化・多様化する中で、一人ひとりが自分事としてSDGs達成に向けて取り組めるよう、「持続可能な神奈川に向けて」を年間テーマに開催しています。
このたび、第27回Live神奈川の開催が次のとおり決定しましたのでお知らせします。

1 開催日時

日時:令和元年9月4日(水曜日)18時30分~20時00分

会場:神奈川県庁本庁舎3階大会議場(横浜市中区日本大通1)

2 個別テーマ

「住まいの省エネ・創エネ・蓄エネを考える~エネルギーの地産地消を目指して~」

神奈川県では、太陽光発電をはじめとした再生可能エネルギーの導入による創エネや省エネ・蓄エネの取組を進めています。

SDGs未来都市である本県において、住まいの省エネ・創エネ・蓄エネの取組を進めるには、何が必要でしょうか。エネルギーの地産地消の拡大に向けて、私たちには何ができるでしょうか。黒岩知事と意見交換してみませんか。

3 ゲスト

小山 貴史 氏(一般社団法人ZEH推進協議会 代表理事)

磯田 誠次 氏(株式会社イソダ 会長)

4 申込み方法

8月28日(水曜日)までに、電話、ファクシミリ、はがき又は県のホームページ(「対話の広場」で検索)でお申込みください。(詳細は別紙(PDF:646KB)のとおり)

5 インターネット生中継配信とツイッターでの意見募集について

当日会場にお越しいただけない方は、県のホームページから会場の様子を生中継で御覧いただけます。また、ツイッターにより御意見等の受付も行います。

6 取材について

取材を希望される場合には、直接会場までお越しください。

問合せ先

神奈川県政策局政策部情報公開広聴課

課長 新井

電話 045-210-3710

広聴グループ 今井 

電話 045-210-3672

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。