ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > 県民の声・広聴 > 困った時・知りたい時 > かながわ県民意見反映手続(パブリック・コメント)とは

更新日:2023年11月17日

ここから本文です。

かながわ県民意見反映手続(パブリック・コメント)とは

かながわ県民意見反映手続(パブリック・コメント)とは

 神奈川県では、施策の形成過程や行政運営の透明性・公正性を向上させるとともに、県政への県民参加を一層推進するために、県民生活に広く影響を与える県の重要な計画等の案及び規則等の案を、県民の皆様に公表して、広くご意見を募集する「かながわ県民意見反映手続」を実施しています。
 この手続では、お寄せいただいたご意見を考慮して意思決定するとともに、ご意見とそれに対する県の考え方等の公表も行うこととしています。
 ご意見募集中の案件及び募集結果については、県のホームページのほか、県政情報センター及び各地域県政情報コーナーなどにおいて印刷物でご覧いただけます。
 また、意見募集を予定している案件についても、県のホームページでご紹介しています。
 なお、X(旧Twitter)フェイスブックでも情報を発信していますので、ご覧ください。

関連情報

本文ここで終了

このページの所管所属は政策局 政策部情報公開広聴課です。