「かながわ子どもワクワク体験プロジェクト」について

掲載日:2020年1月21日

令和元年度 夏休みかながわ子どもワクワク体験について

 神奈川県では、夏休み期間中に、県の施設や学校で子どもたちの「生きる力」を育む体験活動を実施しています。
 体験活動は6つのジャンル(ものづくり体験、科学体験、自然体験、社会体験、歴史体験、その他の体験)から選ぶことができます。
 夏休みを利用して、参加してみませんか。

 令和元年度の事業は終了しました。事業の実施結果は、次のとおりです。

 令和元年度実施結果(PDF:552KB)

 (令和2年度の事業については、令和2年6月下旬から7月上旬にかけて広報する予定です。)

 

令和元年度 「親子ものづくり体験教室」について

 生涯学習課では、夏休み期間中に親子が参加できるさまざまな体験教室を実施しています。この夏、いろいろなことにチャレンジしてみませんか。

対象

 小学生や中学生とその保護者など

内容

 ものづくり体験

開催場所、日時など

 令和元年度の事業は終了しました。事業の実施内容は次のとおりです。

 令和元年度 親子ものづくり体験教室 一覧(PDF:118KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。