先着順による売却物件(随時申込み)用ページ

掲載日:2018年8月3日

物件番号3について

先着順で随時購入の申込みを財産経営課事務室(神奈川県庁本庁舎5階)で受付けます。

申込受付期間は、平成30年6月12日(火曜日)から平成30年12月27日(木曜日)までです。ただし、当該物件を改めて入札に付すこととした場合は、当該一般競争入札の予告日(入札の約2ヶ月前)までです。

受付時間について

土曜日、日曜日、祝祭日及び年末年始を除く平日の午前9時から午後5時までです。(昼休みの時間を除きます。)

先着順による売却物件(随時申込み)物件一覧

 

物件名

所在地(地番)

土地:地積(平方メートル:実測)

建物:延床面積(平方メートル)

参考価格

(円)

用途地域

 

物件調書

及び写真

申込受付期間
3

関谷第二苗ほ跡地(鎌倉市城廻802番)

雑種地 3,180.45 209,300,000 第一種低層住居専用地域/準住居地域

物件調書3(PDF:164KB)

案内図3(PDF:667KB)

写真3(PDF:525KB)

平成30年6月12日(火曜日)から平成30年12月27日(木曜日)まで

ただし、当該物件を改めて入札に付すこととした場合は、当該一般競争入札の予告日(入札の約2ヶ月前)まで

注1 申込みにあたっては、(1)普通財産譲渡申込書、(2)印鑑証明書(発行日から3ヶ月以内)、(3)履歴事項全部証明書(法人の場合)又は住民票(個人の場合)、(4)神奈川県暴力団排除条例にかかる誓約書を提出してください。なお、ご不明な点は、お問い合わせください。

注2 普通財産譲渡申込書のダウンロード(ワード:28KB)

注3 誓約書のダウンロード(ワード:46KB)

注4 県の予定価格以上の価格をもって申込みした者を契約候補者とします。申込み時の提出書類により、県は警察本部に契約候補者及び法人役員が暴力団等(注5)に該当するかを照会し、その結果、該当しない場合は、契約候補者を契約者として決定します。一方、契約候補者及び法人役員が暴力団等に該当する場合は、契約候補者の申込みを無効とします。

注5 神奈川県暴力団排除条例(PDF:132KB)(平成22年神奈川県条例第75号。以下「条例」という。)第9条(県の契約事務における暴力団排除)により、同条例第2条第2号から第5号(以下「暴力団等」という。)に該当するとき、または、暴力団等と密接な関係を有することが判明したときは、県は契約を締結することが出来ません。

注6 売買契約締結までに売買代金の100分の10に相当する金額以上の契約保証金を県の発行する納付書により納付してください。

注7 売買代金の支払方法は、売買契約締結後に売買代金全額を納付する方法、及び売買代金の一部に契約保証金を充当し、その後、差額を納付していただく方法の2通りがあります。売買代金の一部に契約保証金を充当する場合は、契約保証金との差額の納付を県が確認した後、契約保証金を売買代金に充当する手続きを行います。手続きの完了をもって、売買代金の完納となります。なお、契約者が売買契約に定める義務を履行しない等の理由で県が当該契約を解除した場合、契約保証金は県に帰属します。

注8 先着順の取扱については、(1)持参及び郵送であっても、申込書が財産経営課に到着した順とします。(2)持参及び郵送で到着が同時の場合は、申込み金額が高い者とします。(3)持参及び郵送で到着が同時、申込み金額も同額の場合はくじ引きとします。(4)持参及び郵送で受付開始日以前に到着した場合は、2日目(受付開始日の翌日)の午前9時到着とみなします。なお、提出書類に不備があった場合は受付け出来ません。

注9 既に申込書を受付け、条例に基づく調査期間中に、さらに新規の申込みがあった場合には、申込み時の必要書類を受付けますが、条例に基づく調査の結果、先着者との契約が可能であることが判明した段階で、その先着者以外の申込みについては無効となります。

注10 契約決定者は、契約決定通知のあった日から7日以内に県有財産売買契約書(案)(PDF:174KB)により契約を締結しなければなりません。

注11 注意事項も必ずお読みください。(PDF:8KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。