県有財産貸付け(先着順)のお知らせ

掲載日:2020年6月1日

神奈川県の保有する土地の貸付けについて

 神奈川県の保有する土地は、県の事業等による利用時期が来るまでの間、他の用途に利用できる場合があります。このような県有地は、駐車場、工事用資材置場、看板設置場所などとして、先着順にて貸付けを行います。

貸付対象物件一覧

物件番号 物件名(所在地)

面積

(平方メートル)

貸付年額

(円)

用途地域

周辺地図 参考写真
1

元鶴見川サイクリングコース休憩所

(横浜市青葉区鉄町字榎戸35)

267.00 738,120 市街化調整区域 地図 写真

 

県有地を利用するには<手続きについて>

利用目的

駐車場、工事用資材置場、看板設置場所などとしてご利用いただけます。

※建物設置については不可とさせていただきます。

※工事用資材置場として使用する場合は、土砂、アスファルト等を置くことはできません。

※使用の際には関係法令を遵守してください。

貸付期間

貸付けた日から令和3年3月31日までとします。

原則として更新可能です。

※神奈川県が公用または公共用に利用する場合には、貸付期間の途中であっても返還いただく場合があります。

利用対象者

個人、団体、法人のいずれの方もお申込みいただけます。

※神奈川県暴力団排除条例(平成22年神奈川県条例第75条。以下、「条例」という。)第2条第4号に定める暴力団員等又は条例第2条第5号に該当するとき及び暴力団等と密接な関係を有することが判明したときは利用できません。

利用料金

神奈川県の定める基準により算出した額を貸付料とします。

※看板を設置する場合については、横浜市へ横浜市屋外広告物条例に基づく許可申請が必要です。

※貸付料については見直す場合があります。

申込方法

次の書類を提出してください。

書類提出にあたっては、事前に財産経営課へ電話またはお問合せフォームによりご連絡をお願いします。

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、申込書類は当面郵送による受付のみとさせていただきます。

普通財産貸付(更新)申請書(ダウンロード(ワード:30KB)

誓約書(ダウンロード(ワード:55KB)

誓約書に記載されている者の住民票又は法人の登記事項証明書

その他必要な書類

※申込の際は、連帯保証人が必要です。詳細については、お問合せください。

提出先

〒231-8588(住所記載不要)

神奈川県 財産経営課 財産活用グループ あて

申込期間

随時受付けます。

※年度末に申込される場合は、調整が必要となりますので、事前に御相談ください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。