ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 県有資産等の管理 > 公金・資産管理 > 神奈川県における庁舎等施設長寿命化の指針

更新日:2023年6月22日

ここから本文です。

神奈川県における庁舎等施設長寿命化の指針

神奈川県における庁舎等施設長寿命化の指針を掲載しています。

庁舎等施設長寿命化の取組みバナー

神奈川県における庁舎等施設長寿命化の指針について

 県では平成14年12月に「神奈川県県有施設長寿命化指針」を策定し、建築物系県有施設の維持更新に関する基本的な考え方を定め、施設の長寿命化に取り組んできました。

 平成29年3月には「神奈川県公共施設等総合管理計画」を策定して、建築物系県有施設やインフラを含む全ての公共施設等を対象に、施設の維持更新に関する基本的な考え方を明示し、また、個別施設類型ごとに個別施設計画の策定等を行うこととしました。

 そこで、この指針については、その対象を庁舎等施設に限定して名称を「神奈川県庁舎等施設長寿命化指針」に変更するとともに、個別施設計画策定にあたっての統一的な考え方(共通ルール)なども定めた指針とするため、2019年3月に改正しました。

 このページでは、「神奈川県庁舎等施設長寿命化指針」の内容についてお知らせしています。

 

トップページへ戻る

このページに関するお問い合わせ先

総務局 財産経営部財産経営課

総務局財産経営部財産経営課へのお問い合わせフォーム

施設整備グループ

電話:045-210-2521

ファクシミリ:045-210-8811

このページの所管所属は総務局 財産経営部財産経営課です。