(意見募集中の案件)
「災害時における要援護者支援マニュアル作成指針」改正素案に関する意見の募集について

掲載日:2018年12月21日

 本県では、近年頻発している自然災害の教訓を踏まえつつ、市町村における要配慮者支援の取組を更に促進するため、このたび「災害時における要援護者支援マニュアル作成指針」改正素案を作成いたしました。

 つきましては、「災害時における要援護者支援マニュアル作成指針」改正素案に関する県民の皆様からのご意見を募集いたします。

 ※手話による動画案内は、かなチャンTV❝「災害時における要援護者支援マニュアル作成指針」改正素案に対する意見の募集について❞をご覧ください。

意見募集期間

2018年12月21日(金曜日) から2019年1月21日(月曜日)

意見提出方法

(1)フォームメール

※フォームメールとは、上記ホームページの画面上でご意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。

(2) 郵送 〒231-8588(住所の記載は不要です。)
神奈川県健康医療局保健医療部健康危機管理課健康危機管理グループ宛
(意見募集期間最終日までに必着とします。)
手話を撮影・録画したDVDにより意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。

(3) ファクシミリ 045-633-3770

案の公表方法

このホームページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

健康危機管理課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2019年2月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2019年3月頃(予定)

その他

意見募集結果の結果については、お寄せいただいたご意見をとりまとめ、県の考え方を整理した上で公表する予定です。(個別の意見に対する回答はいたしませんので、ご了承ください。)