建Rブックレットの制作について

掲載日:2018年6月6日

学校・建設産業界・県のコラボによる『みんなで進めようかながわの建設リサイクル!!!』建R(けんアール)ブックレットを制作しました!

1 建Rブックレットの目的・制作

未来のかながわの建設産業を担う、高校生・学生・若手建設エンジニアの方々に対し、建設リサイクルについて啓発するためブックレット「かながわの建設リサイクル」を制作しました。
○制作は、神奈川県立神奈川工業高等学校・一般社団法人神奈川県建設業協会・県が、「建R啓発コラボ」を組み、進めてきました。
○学校・建設産業界・行政のコラボによる「建設リサイクルに関する地域版の啓発資料」の制作は、都道府県では初めての取組です。

2 建Rブックレットの内容・特色

ブックレットでは、かながわの建設リサイクルの現状、建設リサイクルに係る法令及び高等学校・大学・建設産業界・県行政の取組など、建設リサイクルを推進するためのポイントをまとめてあります。
○県立神奈川工業高等学校の生徒がデザインした次のメインキャラクターかながわ建R5(けんアールファイブ)が、グラフやイラスト、写真をまじえ、わかりやすく説明しています。
建R5

建Rブックレット

法令等解説版

法令等解説版はブックレットの中で法令等の部分を抜粋したものになります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。