かながわハートフルフェスタ2018inひらつかを開催しました

掲載日:2019年1月15日

「かながわハートフルフェスタ」は、日頃難しく考えてしまいがちな「人権」について、楽しみながら、身近な問題として考えていただこうと、毎年、神奈川県内で開催しているイベントです。

今年も大勢の方にお越しいただき、開催することができました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

日時・会場

日時 2018年12月1日(土曜日)13時00分~16時00分(開場 12時00分)

会場 平塚市中央公民館大ホール(平塚市追分1-20)

内容

オープニング(よさこいチーム疾風乱舞)

疾風乱舞

「全国中学生人権作文コンテスト」神奈川県大会表彰式及び朗読会・「とどけよう『絵とことば』のコンテスト」表彰式

表彰

人権啓発講演会

「愛情が人を動かす 高校野球50年から得た教訓」と題し、渡辺元智氏(横浜高校野球部前監督)にご講演をしていただきました。

渡辺前監督

世界人権宣言啓発書画」原画パネル等展示

今年は世界人権宣言70周年を記念して、「世界人権宣言啓発書画」原画パネル等の展示を実施しました。

世界人権宣言啓発書画

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。