(意見募集結果公表準備中の案件)
「神奈川県看護師等修学資金貸付条例施行規則の一部改正(案)」に関する意見の募集について

掲載日:2018年3月19日

 神奈川県看護師等修学資金貸付金の債権管理について、貸付けから免除、返還に至る事務手続きを、借受者にとっての利便性及び債権管理の効率性の観点から見直しを進めた結果、手続き上の課題が明確となったため、「神奈川県看護師等修学資金貸付条例施行規則」の一部を改正し、修学資金貸付事務の適正化及び効率化を図っていくことといたしました。

 つきましては、「神奈川県看護師等修学資金貸付条例施行規則の一部改正(案)」に関する県民の皆様からのご意見を募集いたします。

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2018年3月19日(月曜日) から2018年4月18日(水曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

フォームメール

※ フォームメールとは、上記ホームページの画面上でご意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。

(2)郵送 〒 231-8588(住所の記入は不要です。)神奈川県保健福祉局保健医療部
 保健人材課 調整グループ宛(意見募集期間最終日までの消印があるものを有効とします。)

(3)ファクシミリ 045-210-8858

案の公表方法

このホームページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

保健人材課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2018年4月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2018年4月頃(予定)

根拠法令条項

地方自治法第15条第1項

意見募集の案、関係資料等