(意見募集結果公表準備中の案件)
「神奈川県耐震改修促進計画(改定素案)」に関する意見の募集について

掲載日:2021年12月20日

 本計画は、建築物の耐震改修の促進に関する法律や同法に基づく国の基本方針等を踏まえ、策定しています。 
 国の基本方針の見直しが予定され、住宅や建築物について耐震化の新たな目標が設定されるなど、今後の耐震化の取組みの方向性が示されたこと等から、このたび「神奈川県耐震改修促進計画(改定素案)」を作成しました。 
 つきましては、「神奈川県耐震改修促進計画(改定素案)」に関する県民の皆様からのご意見を募集いたします。

 

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2021年12月20日(月曜日) から2022年1月18日(火曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

(1)フォームメール

 ※ フォームメールとは、上記ホームページの画面上でご意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。

(2)郵送 〒231-8588(住所の記載は不要です。)
神奈川県県土整備局建築住宅部建築安全課建築安全グループ 宛
(意見募集期間最終日までの消印があるものを有効とします。)
手話を撮影・録画したDVDにより意見を提出される場合は、上記宛先に郵送してください。
任意の様式で構いませんが、「〇ページの〇〇行目について」など、改定素案のどの部分についてのご意見であるかを、できるだけ詳しくご記入ください。

(3)ファクシミリ 045-210-8884

案の公表方法

このページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

建築安全課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2022年3月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2022年3月頃(予定)

その他

 電話でのご意見はお受けできませんのでご了承ください。
 お寄せいただいたご意見については、個別の回答はいたしませんが、県の考え方を整理し、県政情報センター、各地域県政情報コーナー、県のホームページなどで公表します。