ホーム > くらし・安全・環境 > 防災と安全 > 防犯・交通安全 > 地域の防犯力を高めよう! > 平成30年度 防犯指導者養成セミナー > 横浜会場で「みんなで考えよう!これからの地域の安全と安心!」についての講座を開催しました!

更新日:2019年4月3日

ここから本文です。

横浜会場で「みんなで考えよう!これからの地域の安全と安心!」についての講座を開催しました!

平成30年度 防犯指導者養成セミナー(横浜会場)

防犯ボランティア活動に取り組んでいる方のスキルアップを目的としたセミナーです。「みんなで考えよう!これからの地域の安全と安心!」をテーマに県内6会場で開催します。お住いの地域に関係なく、県内どの会場でもご参加いただけけます。

日時

 平成31年1月17日(木曜日)13時30分~16時00分 ※開場13時00分 

会場

 横浜市西公会堂1号会議室
 横浜市西区岡野1-6-41
 「横浜駅」西口より徒歩12分
 相鉄線「平沼橋駅」より徒歩8分

地図【横浜会場】

対象

 防犯ボランティア活動に取り組んでいる県民

内容

  「みんなで考えよう!これからの地域の安全と安心!」
 (1)講義
 (2)情報交換・意見交換
 講師及びファシリテーター 
安全インストラクター武田信彦氏

 <参考>

 平成30年度防犯指導者養成セミナー(横浜会場)チラシ(PDF:413KB)

共催

 横浜市西区(総務部地域振興課)

結果概要

 横浜市在住の方を中心に、22名の方にご参加いただき、1部(講演)・2部(実技)・3部(情報交換)の3部構成でセミナーを実施いたしました。

 

1部:講演「みんなで考えよう!これからの地域の安全と安心!」

横浜会場1 横浜会場2

 

2部:実技「防犯パトロール活動の注意点・ポイントについて」
ストレッチから始まり、新聞棒を使いながら人との安全な距離間について体験しました。

横浜会場3 横浜会場4

 

3部:情報交換「防犯パトロール継続のコツ・やりがいを感じるときはいつ?」をテーマに情報交換・意見交換を実施しました。

横浜会場5 横浜会場6

このページに関するお問い合わせ先