(意見募集結果公表準備中の案件)
「神奈川県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例の素案」に関する意見の募集について

掲載日:2018年10月9日

 県では、自転車利用者が加害者となる重大事故の発生や全国的に自転車が関係する交通事故で高額な賠償が命じられる判決が出ている状況から、自転車の安全で適正な利用と自転車損害賠償保険の加入促進を柱とした「神奈川県自転車の安全で適正な利用の促進に関する条例(仮称)」の制定に向け作業を進めており、このたび同条例の素案を作成いたしました。
 つきましては、同条例の素案に関する県民の皆様からのご意見を募集いたします。

意見募集期間 ※募集期間は終了しました

2018年10月9日(火曜日) から2018年11月7日(水曜日)

意見提出方法 ※募集期間は終了しました

(1)フォームメール

※フォームメールとは、上記ホームページの画面上でご意見を入力していただき、県にお送りいただくことができる仕組みです。

(2)郵送 〒231-8588(住所の記載は不要です。)
神奈川県くらし安全防災局くらし安全部くらし安全交通課企画グループ あて
(意見募集期間最終日までの消印があるものを有効とします。)

(3)ファクシミリ 045-210-8953

案の公表方法

このホームページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

くらし安全交通課

今後の予定

  • 意見募集結果の公表時期 2018年12月頃(予定)
  • 計画等・規則等の公布(公表)時期 2019年3月頃(予定)