平成30年度年末年始安全・安心キャンペーンを開催しました

掲載日:2019年1月4日

 年末年始に、県民の皆様が犯罪被害や交通事故に遭うことなく、明るい新年を迎えられるよう、平成30年12月21日、新都市プラザにおいて県警察と共催で「年末年始安全・安心キャンペーン」を開催しました。

 キャンペーンでは、自主活動防犯団体などの協力のもと、大道芸パフォーマンスや防犯ブース展示などを行い、最後に年末年始特別警戒実施中の黒岩県知事、古谷警察本部長、戸部警察署一日警察署長EXILE MAKIDAIさんが会場に立ち寄り、多くの皆様に年末年始を安全で安心して過ごしていただくよう呼びかけました。

会場の様子

 会場では、神奈川県防犯セキュリティ協会、三井住友信託銀行、ダスキン、神奈川防犯シーガル隊、西区防犯指導員連絡協議会、西区防犯協会、神奈川県防犯協会連合会(敬称略)のみなさまのご協力を得て、防犯啓発品の展示や配布を行いました。

1

2

3

 

大道芸パフォーマー しゅうちょうさんのスーパーパフォーマンス

 ステージでは、しゅうちょうさんによるパフォーマンスが行われました。手始めにバルーンアートでかたつむりの帽子を子どもにプレゼントしたり、バラバラのルービックキューブをあっという間に全面揃えたり。そして、最後にスリリングなバランス芸を披露。これでもかというくらい高く不安定に積まれたローラーとボードの上に乗り、さらにはその状態でジャグリングするなど、超人技を披露。トークも秀逸で会場は大盛り上がりでした!4

5

 
 

神奈川県警察音楽隊コンサート

 お馴染みの県警音楽隊によるコンサートです。クリスマスの雰囲気漂うしっとりしたナンバーからアップテンポのナンバーまでたっぷり、じっくり会場を魅了してくれました。EXILE MAKIDAI一日警察署長が会場に到着したタイミングでのラストナンバーはゴダイゴの名曲「銀河鉄道999」。EXILEもカバーしている曲です。老若男女、会場は大盛り上がりとなりました。

6

 
 

EXILE MAKIDAI一日戸部警察署長の登場です

 大人気グループEXILEのMAKIDAIさんが一日警察署長として、横浜駅をパトロールしてステージに登場です。横浜駅を巡回したMAKIDAI署長は「たくさんのボランティアの方々が地域の安全を守っていることを実感した。また、ご年配の方を詐欺被害から守ること、その家族である夢や希望を持った子どもたちが安全に暮らせることを切に願う」とお話しされました。その思いをEXPG横浜校のKidsチームに協力していただき、少し早めのクリスマスプレゼントとしてダンスパフォーマンスを会場に届けてくれました。

789 10