ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 県立三ツ境支援学校におけるスポーツイベントを通じた新たな活動支援のための寄附募集について

初期公開日:2023年8月29日更新日:2023年8月29日

ここから本文です。

県立三ツ境支援学校におけるスポーツイベントを通じた新たな活動支援のための寄附募集について

2023年08月29日
記者発表資料

県教育委員会では、施設が自ら、その特色や地域性などを活かして、整備内容、募集金額、成果目標を明示した事業プランを策定し、その事業プランに対しての寄附を募るという、事業提案型の寄附募集を実施しています。
このたび、事業プランを新たに1件追加いたしましたので、ご寄附をお願いいたします。

1 追加募集する事業

事業プラン番号 施設名等 内容 目標

募集金額(千円)

募集期間
230207 三ツ境支援学校 児童・生徒のスポーツを通じた新たな活動支援 令和5年12月25日(月曜日)に元Jリーガーや元アスリートを招いたスポーツイベントを実施し、児童・生徒の新たな活動のきっかけにする 150 令和5年8月30日から令和5年11月30日まで

三ツ境支援学校では、学校運営協議会等で意見を募りながら、児童・生徒一人ひとりの活動を広げる取組を推進しています。

その一環として、令和5年12月25日(月曜日)に、元Jリーガーや元アスリートをゲストに招いたスポーツイベントを実施します。午前は本校の児童・生徒を対象としたスポーツ体験を行い、午後は児童・生徒だけでなく、卒業生や保護者、地域の方も対象としたシンポジウムを開催し、地域との継続的なつながりを活性化させ、インクルーシブな社会づくりに貢献します。

このイベントで、児童・生徒には新たな活動のきっかけとしてもらい、地域社会の障害者に対する理解を高め、障害のある方が多様な活動を楽しめる場を増やしたいと考えています。

2 寄附の方法

〇 納付書

ホームページ内の「納付書(神奈川県電子申請システム)による寄附」からフォームメールにて、寄附申込を行ってください。

または、ホームページ内の「郵送またはFAXによる寄附」からまなびや基金リーフレットをダウンロードし、裏面の寄附申込書にご記入の上、FAXまたは郵送してください。

後日、納付書を送付いたします。

【ホームページのURL】https://www.pref.kanagawa.jp/docs/en7/cnt/f6088/

〇クレジットカード等

『ふるさとチョイス』(https://www.furusato-tax.jp/)からお申込みが可能です。

3 その他

  • 神奈川県まなびや基金への寄附は寄附金税額控除の対象となります。
  • 神奈川県内にお住いの方を除き、寄附金額に応じて返礼品を用意しています。
  • 希望される場合は、ホームページに寄附者の氏名を掲出します。
  • 募集期間内に募集金額が達成しない場合、寄附金は当該事業又は指定校寄附として扱います。

 

(参考)事業提案型の募集中プラン一覧
【ホームページのURL】 https://www.pref.kanagawa.jp/docs/en7/cnt/f6088/p1.html


問合せ先

(事業提案型の寄附募集制度について)

神奈川県教育委員会教育局行政部財務課

課長 山下 電話 045-210-8100

企画助成グループ 植木 電話 045-210-8105

(寄附を活用したイベントについて)

神奈川県教育委員会教育局支援部特別支援教育課

課長 片山 電話 045-210-8214

教育指導グループ 山田 電話 045-210-8276

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は教育局 行政部財務課です。