初期公開日:2023年2月22日更新日:2024年3月27日

ここから本文です。

湘南高等学校:多目的ホールの照明及び音響機器の整備

湘南高校の未来のために。

事業プランの概要

学校名・施設名:湘南高等学校

募集金額:30,000,000円

寄附金額(2月29日時点):20,924,801

寄附募集期間:令和6年3月31日まで

応援メッセージ

目標

令和8年度までに合唱部・吹奏楽部・絃楽部・演劇部・放送部の全国大会での上位入賞

目標を設定した理由

湘南高等学校では、学校教育計画(令和2年度~令和5年度)に掲げる「次世代リーダーとして、世界に通用する人間としての高い倫理観や、心豊かで他者を思いやることのできる人間性、自律的・主体的な態度を育成する」を目的とした部活動が極めて盛んである。とりわけ、舞台を使用する部活動である、合唱部・吹奏楽部・絃楽部・演劇部・放送部については200名を超える生徒が活動し、全国大会、関東大会等で活躍しているところである。

現在28年目を迎え、既存の多目的ホールの機能に、照明及び音響の演出機能を加えることにより、より高度で充実した活動が可能となり、生徒の教育環境の向上に資することができる。

 

たもくてきほーる

(照明を点灯させた時の多目的ホール)

たもくてきほーるをかつようするせいとたち

(多目的ホールを活用して部活動に励んでいる生徒たち)

 

湘南高等学校の取組がメディアで紹介されました。

 

ご注意:募集期間内に募集金額が達成しない場合、寄附金は当該指定校寄附として扱います。

寄附申し込みはこちらから

納付書のバナー

申込フォームでご入力いただいた申込内容に基づき、納付書を郵送させていただきますので、指定の金融機関等でご納付いただく寄附方法となります。

「寄附先(事業提案型のプランを指定する場合に選択してください)」欄で「湘南高等学校(多目的ホールの照明及び音響機器の整備)」を選択してください。


ふるさとチョイスのバナー

ふるさとチョイス(ふるさと納税総合サイト)からマルチペイメント等(クレジットカード等)により、ご納付いただく寄附方法となります。

参考:ふるさとチョイスにおけるまなびや基金への寄附方法(PDF:966KB)(別ウィンドウで開きます)

「申し込みに関する備考欄」へ「220205」または「湘南高等学校(多目的ホールの照明及び音響機器の整備)」と記載してください。

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は教育局 行政部財務課です。