更新日:2023年7月24日

ここから本文です。

小田原総合ビジネス高校本館他

小田原総合ビジネス高校本館他改修工事に関するページ

本施設は、神奈川県が平成12年度から進めている県立高校改革推進計画に基づき、小田原城東高校と湯河原高校を統合して総合ビジネス科高校とするために、小田原城東高校の施設を活用・整備したものです。
施設全体としては、19年度にICT棟の増築及び北館の改修工事、20年度に南館・東館の改修工事を行った後に、今回の工事を実施したところです。
本工事では、本館棟及び電算棟の改修工事として、外壁・屋上防水及び便所の老朽化対策工事を実施しました。
なお、本高校は20年度に開校しており、授業を行いながら工事を行ったため、工事で発生する騒音・振動・臭気対策や生徒への安全対策等、教育施設としての特性を考慮した施工管理が必要でしたが、施設管理者及び生徒への細心の注意を図りながら工事を行うことにより、学校運営に支障を来すことなく整備を完了しました。

所在地 小田原市東町4ー12ー1
工事区分 改修工事
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上4階
建築面積 本館棟 879.67平方メートル
電算棟 271.58平方メートル
延床面積 本館棟 2,583.54平方メートル
電算棟 271.58平方メートル
工期 平成21年7月13日から平成22年1月29日
工事費総額 225,939千円
設計監理 株式会社岩田幸司設計事務所
施工 建築 株式会社杉崎工務店
電気 有限会社三木電気工事
衛生他 株式会社田中組
 

「営繕工事のあゆみ」について

  • 「営繕工事のあゆみ」では、神奈川県県土整備局が行った営繕工事の一部について、その工事記録を紹介しています。
  • 掲載されている画像その他の内容の著作権は一部を除き営繕計画課に帰属します。
  • 施設名称等については原則として竣工当時のものを記載することとしています。(現在の名称と異なるもの、除却されたもの、所有権を移管されたものも記載されております。)