ホーム > 意見募集(パブコメ) > 「食品衛生法施行細則の一部改正(案)」及び同(案)に基づく「食品衛生法に基づく営業許可申請等の様式に関する取扱い要領(案)」に関する意見募集の結果について

更新日:2021年5月28日

ここから本文です。

(意見募集の結果公表)
「食品衛生法施行細則の一部改正(案)」及び同(案)に基づく「食品衛生法に基づく営業許可申請等の様式に関する取扱い要領(案)」に関する意見募集の結果について

「食品衛生法施行細則の一部改正(案)」及び同(案)に基づく「食品衛生法に基づく営業許可申請等の様式に関する取扱い要領(案)」に関する意見募集につきましては、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。

 このたび、皆様からお寄せいただいたご意見に対する県の考え方をとりまとめましたので、ここに併せて公表いたします。

意見募集期間

2021年4月16日(金曜日) から2021年5月15日(土曜日)

計画等及び規則等の公表(公布)日

2021年5月28日(金曜日)

意見募集結果の公表方法

このページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター

各地域県政情報コーナー

各保健福祉事務所及び保健福祉事務所各センター

生活衛生課

意見募集結果の概要

(1)意見内容の概要

意見提出者数2件

区分 延べ件数
「食品衛生法に基づく営業許可申請等の様式に関する取扱い要領(案)」に関する意見 8件
合計 8件

(2)県の考え方の概要

区分 延べ件数
A 新たな規則等に反映しました 0件
B 新たな規則等には反映していませんが、ご意見のあった内容は既に取り組んでいます。 6件
C 今後の取組みの参考とします。 0件
D 反映できません。 0件
E その他(感想・質問等) 2件
合計 8件

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 生活衛生部生活衛生課です。