動物保護センターが収容した犬の逸走について

掲載日:2019年4月15日
2019年04月15日
記者発表資料
(県政・平塚記者クラブ同時発表)

本日、神奈川県動物保護センターにおいて収容していた犬が逸走しましたので、お知らせするとともに、当該犬を見かけた際には、情報提供をお願いします。

1 概要

4月12日金曜日に動物保護センターで当該犬を収容し、本日、当センター内の保護犬舎において、右後肢外側の脱毛箇所の治療を行い、職員が保護犬舎から退出しようとしたところ、当該犬が逸走しました。
当センターでは、ただちに捕獲を試みましたが、現時点で捕獲に至っていません。

2 逸走した犬の特徴等

種類:雑種inu
毛色:茶白
体格:中型(体重約12kg)
性別:メス
特徴:右後肢外側が脱毛している。おとなしい。首輪なし。

3 県民の皆さんへのお願い

当該犬を見かけた際は、手を出さず、当センター又は最寄りの保健福祉事務所までご連絡くださるよう、お願いいたします。

4 今後の対応

引き続き、当該犬の捕獲にあたるとともに、改めて、犬舎への出入り方法を見直す等、逸走防止に努め、再発防止を図ります。

神奈川県保健福祉事務所等一覧(PDF:265KB)

問合せ先

神奈川県動物保護センター
所長 土肥 電話 0463-58-3411
業務課長 上條 電話 同上

神奈川県健康医療局生活衛生部生活衛生課
課長 加藤 電話 045-210-4930
動物愛護グループ 大島 電話 045-210-4947

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。