ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > ペットの管理・動物愛護 > かながわ県のたよりでブッチーコラムが掲載されています!

更新日:2023年5月9日

ここから本文です。

かながわ県のたよりでブッチーコラムが掲載されています!

県のたよりでブッチーコラムが掲載されています。

 

ハニャ,ブッチー,ジュリ

ブッチーコラムについて

平成29年度に期間限定で掲載を開始したブッチーコラムですが、好評につき、ブッチーコラムとしてかながわ県のたよりで掲載されることになりました。
県の動物愛護の取組みなどを紹介しているので、ぜひご覧ください。

県のたより令和5年5月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、狂犬病の予防注射について説明してくれました。


バックナンバー

県のたより平成30年1月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、ペットを飼うにあたっての注意点についてお話ししてくれました。
県のたより平成30年2月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、これから産まれてくる小さくてカワイイ「いのち」についてお話ししてくれました。
県のたより平成30年3月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、ワンちゃんと暮らしはじめる時に忘れちゃいけない3つのルールについてお話ししてくれました。
県のたより平成30年4月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、大切な「いのち」を守る県の新しい取り組みについてお話ししてくれました。
県のたより平成30年5月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、飼い主さんとの絆の証であるマイクロチップについてお話ししてくれました。
県のたより平成30年6月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、ワンちゃんやネコちゃんの新しい飼い主さんを動物保護センターで募集していることについてお話ししてくれました。
県のたより平成30年7月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、ボランティアさんの負担軽減にもつながる「かながわペットのいのち基金」についてお話ししてくれました。
県のたより平成30年8月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、マイクロチップ装着における注意点や費用の補助についてお話ししてくれました。
県のたより平成30年9月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、県内で開催されるイベントや譲渡会についてお話ししてくれました。
県のたより平成30年10月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、ネコちゃんの室内飼育の推奨についてお話ししてくれました。
県のたより平成30年11月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、「犬民カード」を作ることができるマイクロチップ特設ページを紹介してくれました。
県のたより平成30年12月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、戌年最後の回のお願いをしました。
県のたより平成31年1月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、動物保護センターでみなさんとの出会いを楽しみに待っているネコちゃんたちを紹介してくれました。
県のたより平成31年2月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、新しい県動物保護センターの名称と神奈川県動物保護センター建設基金の終了について、お話ししてくれました。
県のたより平成31年3月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、災害時にとっても役立つマイクロチップの装着費用の一部補助と、ペット防災の準備の大切さを伝える絵本について紹介してくれました。
県のたより平成31年4月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、狂犬病の予防注射について説明してくれました。
県のたより令和元年5月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、今年度におけるマイクロチップの装着費用の一部補助についてお話ししてくれました。
県のたより令和元年6月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、10月から新しく始まる「多頭飼育届出制度」についてお知らせしています。
県のたより令和元年7月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、6月1日に開所した県動物愛護センターについてお話ししてくれました。
県のたより令和元年8月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、かながわペットのいのち基金を活用した取組みについてお話ししてくれました。
県のたより令和元年9月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、災害対策としてのマイクロチップの装着と費用の一部補助についてお話ししてくれました。
県のたより令和元年10月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、10月から受付が始まった「多頭飼育届出制度」についてお話ししてくれました。
県のたより令和元年11月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、「動物フェスティバル神奈川」での譲渡会開催についてお話ししてくれました。
県のたより令和元年12月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、飼い主のいない猫の避妊や去勢の手術の支援についてお話ししてくれました。
県のたより令和2年1月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、県動物愛護センターの譲渡会についてお話ししてくれました。
県のたより令和2年2月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、県動物愛護センターで保護された犬の順化(馴化)・しつけについてお話ししてくれました。

県のたより令和2年3月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、「猫民カード」などのマイクロチップ装着促進活動についてお話ししてくれました。
県のたより令和2年4月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、狂犬病の予防注射について説明してくれました。
県のたより令和2年5月号のコラム
 
県動物愛護センターPR大使ブッチーが、動物愛護管理法の改正内容についてお話してくれました。

県のたより令和2年6月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、災害時にとっても役立つマイクロチップの装着と、費用の一部補助についてお話ししてくれました。

県のたより令和2年7月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、開所から1年、これまでに卒業したワンちゃんや猫ちゃんを紹介してくれました。

県のたより令和2年8月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、動物愛護センターにいたワンちゃんの嬉しい話を紹介してくれました。

県のたより令和2年9月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、動物愛護週間の過ごし方についてお話ししてくれました。

県のたより令和2年10月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、センター内の「toletta NYANルーム」について紹介してくれました。

県のたより令和2年11月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、県動物愛護センターによるオンライン譲渡会についてお話ししてくれました。

県のたより令和2年12月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、飼い主のいない猫の避妊や去勢の手術の支援についてお話ししてくれました。

県のたより令和3年1月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、ワンちゃん、ネコちゃんの新しい飼い主さんを県動物愛護センターが募集していることについてお話ししてくれました。

県のたより令和3年2月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、センター内の「湘央学園WANルーム」について紹介してくれました。

県のたより令和3年3月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、狂犬病の予防注射について説明してくれました。

県のたより令和3年4月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、かながわペットのいのち基金を活用した新しい取組みについてお話ししてくれました。

県のたより令和3年6月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、県動物愛護センターのホームページリニューアルやオンライン譲渡会についてお話ししてくれました。

県のたより令和3年8月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、ワンちゃんやネコちゃんが増えすぎたときの相談先や「多頭飼育届け出制度」についてお話してくれました。

県のたより令和3年10月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、センター内の「アニコムふれあいルーム」について紹介してくれました。

県のたより令和3年12月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、センター内のたくさんの後輩たちについて紹介してくれました。

県のたより令和4年3月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、狂犬病の予防注射について説明してくれました。

県のたより令和4年7月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、マイクロチップについてお話ししてくれました。

県のたより令和4年10月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、秋のイベントについてお話ししてくれました。

県のたより令和5年1月号のコラム
 県動物愛護センターPR大使ブッチーが、マイクロチップ装着など災害時の備えについてお話ししてくれました。

リンク

かながわペットのいのち基金のページ

神奈川県動物保護センター建設基金のページ

神奈川県動物愛護センターPR大使 ブッチーのfacebook

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 生活衛生部生活衛生課です。