かながわ県のたよりでブッチーコラムが掲載されています!

掲載日:2018年12月6日

ハニャ,ブッチー,ジュリ

 

NEW ブッチーコラムについて

期間限定で掲載を予定したブッチーコラムですが、好評につき、装いも新たにNEWブッチーコラムとしてかながわ県のたよりで掲載されることになりました。
県の動物愛護の取組みなどを紹介しているので、ぜひご覧ください。

 県のたより12月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、戌年最後の回のお願いをしています。

バックナンバー

 県のたより1月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、ペットを飼うにあたっての注意点についてお話ししてくれました。
 県のたより2月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、これから産まれてくる小さくてカワイイ「いのち」についてお話ししてくれました。
 県のたより3月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、ワンちゃんと暮らしはじめる時に忘れちゃいけない3つのルールについてお話ししてくれました。
 県のたより4月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、大切な「いのち」を守る県の新しい取り組みについてお話ししてくれました。
 県のたより5月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、飼い主さんとの絆の証であるマイクロチップについてお話ししてくれました。
 県のたより6月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、ワンちゃんやネコちゃんの新しい飼い主さんを動物保護センターで募集していることについてお話ししてくれました。
 県のたより7月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、ボランティアさんの負担軽減にもつながる「かながわペットのいのち基金」についてお話ししてくれました。
 県のたより8月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、マイクロチップ装着における注意点や費用の補助についてお話ししてくれました。
 県のたより9月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、県内で開催されるイベントや譲渡会についてお話ししてくれました。
 県のたより10月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、ネコちゃんの室内飼育の推奨についてお話ししてくれました。
 県のたより11月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、「犬民カード」を作ることができるマイクロチップ特設ページを紹介してくれました。

ブッチーコラムについて

かながわ県のたより6月号から12月号までの期間限定で、県動物保護センターPR大使ブッチーコラムが掲載されました。

新しい動物保護センターのコンセプトやイメージを紹介しているので、ぜひご覧ください。

 県のたより6月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、新しい動物保護センターのコンセプトの1つである「処分する施設から、生かすための施設へ」についてお話ししてくれました。

 県のたより7月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーのお友達ハニャが、新しい動物保護センターのコンセプトの1つである「ボランティアと行政との協同」についてお話ししてくれました。

 県のたより8月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーのお友達J・花丸が、新しい動物保護センターのコンセプトの1つである「災害時の動物救護活動の機能の充実」についてお話ししてくれました。

 県のたより9月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーのお友達サスケが、新しい動物保護センターのコンセプトの1つである「動物愛護の普及啓発の拠点」についてお話ししてくれました。

 県のたより10月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、新しい動物保護センターのイメージについてお話ししてくれました。

 県のたより11月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーのお友達ジュリーが、新しい動物保護センターの<4つのコンセプト>についてお話ししてくれました。

 県のたより12月号のコラム
 県動物保護センターPR大使ブッチーが、これまで動物保護センター建設基金に寄附してくれた方に向けて感謝状をつくりました。

リンク

かながわペットのいのち基金のページ

神奈川県動物保護センター建設基金のページ

神奈川県動物保護センターPR大使 ブッチーのfacebook