ホーム > くらし・安全・環境 > 身近な生活 > ペットの管理・動物愛護 > 神奈川県動物保護センター建設基金(受付終了)

更新日:2023年11月10日

ここから本文です。

神奈川県動物保護センター建設基金(受付終了)

神奈川県動物保護センター建設基金への寄附の方法等をご案内しています。

動物愛護センターの開所について

開所が遅れていた新しい県動物保護センターですが、次のとおり開所しましたので、お知らせします。
なお、動物愛護の拠点となるセンターは、開所にあわせて「神奈川県動物愛護センター」へと施設名称を変更しました。
 開所日:令和元年6月1日(土曜日)
 開庁日:月曜日から金曜日(祝日及び年末年始を除く。)
 午前8時30分から午後5時15分

神奈川県動物保護センター建設基金の寄附受付終了について

新しい動物保護センターの建設のための寄附募集につきましては、平成31年3月をもって終了いたしました。
皆様から8,618件、合計286,753,343円の寄附をいただき、建設費用の一部として活用させていただきました。
これまでご支援をいただきました皆様からの温かいご厚意に、心より感謝申し上げます。

なお、寄附の目標額である11億円に対する不足額については、県費を充当させていただきましたので、お知らせいたします。

「ペットのいのちを守る」取組みの輪を広げるために、ご協力ください

一緒なら、きっと、うまく行くさ……行くさ。(株式会社クレディセゾンとのコラボレーションCM)
 

このページに関するお問い合わせ先

このページの所管所属は健康医療局 生活衛生部生活衛生課です。